忘年会帰り。

忘年会が終わりました。
カラオケが点数出るの、ムカつく~。
歌くらい、好きなように歌わせてくれ!

ところで、私はビールでは全然酔わないんです。
いや、ちょっとは酔うんですけど、でも、ちょっとなんです。
どうも、下世話な話で申し訳ありませんが、
正直言って、どんどん体外に排出されて終わる…というのが、
私にとってのビールです。ハイ。

若いころの失敗から、「チャンポンでは飲まない」と決めているので、
ビールと決めたらビールです。
最初の一杯だけビールに付き合って、あとは日本酒オンリーということもありますけど。

今日のカラオケ屋は、ワインが妙に充実してましたが、私はワインを大勢の中で飲むのは、
なんか危険な気がしたので(ワインは、飲んですぐ寝れる状況で飲むのが良いかと…)、
やめておきました。

最近のカラオケって、比較的ちゃんとした食べ物が出てくるので、ビックリしました。
すごいですね~

普段、全然カラオケ行ってないんで…
カラオケ行っても、しゃべってるだけで、歌わないんで。



さて、忘年会も終わり、明日はこどもが喜びそうな無料のコンサートがあるので
それに連れて行きます。
遅刻しないように、早く寝て、早く起きなきゃね。





あ!もうひとつ忘年会が残っているんだった…

しまった。まだ店も取ってない。

どうしよ~今から取れるかなぁ…


関係ないけど、初めて「20世紀少年」借りて、読みました。
面白い!!!

これ、「YAWARA!」書いた人なんですね、書いてるの。

面白いわ~まだ3冊読んだだけなんだけど、ハマりそう。

ご存じない方のために書くと、カルト宗教の話で、これ書かれたのいつなんかな…
オウム真理教を彷彿とさせるような描写が出てきます。教祖が宙に浮いたり。

しかも、主人公ケンヂが子どものころの、仲間の一人が、その教祖になっていて、
多くの人を先導して、テロを起こして、たくさんの人を殺しているという…

そのテロの筋書きが、ケンヂが子どものころ、思い描いた妄想がベースになっているという。


マンガを読んだので、映画も見たくなってきました。
DVD化されたら、借りようかな。

レンタルマンガで、これまで、
「もやしもん」「岳」「リアル・クローズ」「H2」
「犬夜叉」「ワンピース」「真・カルラ舞う!」等々、借りてきましたが…

これからしばらくは、「20世紀少年」に、はまってしまいそうです…




以上、たわごとでした。






"忘年会帰り。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント