男ってヤツは!!

まったく男ってヤツは!?
昨日、何も言ってなかったくせに、今朝起きてみたら、いない。
早起きしたユウに言い残した言葉は、

「打ちっぱなしに行ったあと、ゴルフに行ってくる」

だったらしい。
その話を聞いた私は、

「ええ?まさか、ゴルフなわけないじゃん。
引越したばっかりでこんなに大変なのに、ゴルフ行くわけないじゃん」

とユウの聞き間違いということで片づけたのだが、
ユウは、

「ええ~?でも、確かゴルフって言ってたけど…」

しかし、時間が過ぎて、昼になっても帰ってこない。(いつもなら、休みの日は
朝から打ちっぱなし等予定をこなしても昼には帰ってくる)

この時点で、私は、ユウが聞き間違いをしていないことを、ほぼ確信。

メールであえてゴルフには触れずに

「今どこにいるの」

と。

「午後には~をしてきてほしいんだけど」

と。

しかし電源が切られている?通じない。
結局連絡してきたのは午後3時ごろ。
やはりゴルフ場にいた。

「~は明日じゃダメなの」

だっとサ。ふ・ざ・け・ん・な!!


もうもう、怒り心頭よ。

人が、連日、座るヒマもなく朝から晩まで片づけをしているっていうのに
(実際、ゆうべなんて11時半まで片づけしてました)

自分は 一日中 遊び ですか!!


男なんて家にいても役に立たないし…という向きもありそうだけど、
そんなことはありません!

私の指示通りに行動してくれれば、もっと片づけは進んでいたはずだ。
たとえば、今日、ベランダにたまっている段ボールなどのゴミ類を処理場に持って行ってもらうこともできたし。
ベッド代金の支払いに行くことや、私が必要としているものをニ●リに行って買ってきてもらうこともできたし。
子どもの面倒見とくだけでも全然、違うというものだ。

それになにより、私がたまりにたまった疲れを押して片づけしているってのに、
早朝から夜まで遊び呆けているっていう事実にムカつくんです。
引越の日だって、私が一人で全部やったんだよ!?仕事休めないから、これは仕方ないと思ってたけど。
しかし、引っ越し直後に黙ってゴルフ行くってのは、別でしょうが。


ほんっとに無神経で、いやんなります。
明日は私が遊びに行くから、あなた一日中片づけしててよね、と言いたいよ

本当は、明日はユウ、友だちと映画だし、私も一緒に行って、
子どもたちが映画を見ている間、
友だちに付き合ってもらって必要なものの買い物とかしたかったのに。

今日終わるところまで終わってないから、それもムリです。

かーーーーーっ。
ほんと腹立つ!

男ってのは、どうして、こうなんでしょうね!?
あら、うちのダンナだけですかね。だとしたら、なおさら腹立つわ。














この記事へのコメント

ぽち
2009年12月27日 09:23
引越しの片付けお疲れ様です。
ご主人無事帰ってこられましたか?

満面の笑みで玄関先まで奥様に迎えられたら、
ぞぞっと寒気が走るかも・?
kenママ
2009年12月30日 01:30
ごめん!!本当にごめん!!
だけど笑っちゃった~。
ダンナさん、ホント、言うに言えなかったんだよ。
もしもユウくんも起きてなかったら、置手紙でもして行くつもり
だったんでしょうね。
いやぁ、年末のこの忙しい時期に、ダンナにはどこに行くとも言わずに
でかけて大阪までライブに行ったりしてる私としては
同じ匂いを感じずには居られません。
ただ、大掃除と引越しは違いますよね。うんうん、違います。
お正月、ゆっくり過ごしてくださいね。

この記事へのトラックバック