くたくただ~

今日も必死に働きました。
もう、がむしゃらに荷造りしましたとも、ええ。
人間、追いつめられると馬力が出るもんですね。
今日の朝には、本当に二日後に引越できるのか!?って感じでしたが、
一日終わった現在は、なんとかなりそうなところまできました。良かった…(^_^;)

なにせ、明日は個人懇談ありーの、オーダー家具の搬入ありーので、
半日は家にいられない模様なので、どうしても今日、目鼻をつけておきたかったのです。
いや~大変でした。

いったい何袋、ゴミを出したことでしょうか!!

定期的にモノの整理をしてきたはずなのに、10年も同じところに住むと、
いつのまにやら、余計なものを持ってしまっているものなんですね…
生活の贅肉、というか…

が、

…がむしゃらになりすぎて、必要なものまで捨ててしまったのではないか?という
心配があるのですが…(-_-;)時々やるんですよね…

今現在は、家中に高々と段ボールがつみあがっています。

あとは、明日、台所の片づけをするのがメインですね。

そうしたら、後は掃除くらいかな…

子どもたちも、自分の荷物は自分で荷造りしてくれましたから、ずいぶん、助かりました。
二人とも、成長したわね~

みんなに、
「引っ越し疲れを出さないようにね」
と声をかけてもらうんだけど、

や、それは無理ってものでしょう!
たぶん、年末あたり、ぶっ倒れるかもしれません(^_^;)


ただ、今は、ホコリにまみれて荷造りしていても、
きれいな部屋で暮らす楽しみがあるから、がんばれますけどね。

これまで飾れなかった絵も飾れるだろうし。楽しみです。

そうそう、
今回の引っ越しに当たって、10年近く前に習っていたトールペイントの作品を、
ほとんど全部、処分しました。

習ってたもんだから、せっかく作ったし、と思って飾ってたけど、
私、トールペイントを飾るってことじたいが、実は、趣味じゃないんでした。

だって、私、クマちゃんのモチーフだとか、ウサギちゃんのモチーフだとかが、好きじゃないんです。
ハートのモチーフも好きじゃないんです…
つまり、実のところ、カントリーが嫌いなんでしょう(-_-;)
トールペイントの飾り物が置いてあるインテリア自体が、趣味じゃないんですよ。

や、人さまの家はいいんですよ。かわいいと思います。
でも、自分ちには、したくないんですよ。クマちゃんなんて、とっても恥ずかしいです(*_*;

なのに、せっかく作ったのを使わないのも…と思って、趣味じゃない物をずっと10年も飾ってたわけです(@_@)

いやいやいや、トールペイントの制作自体は、なかなか楽しかったのですよ。
きれいに出来上がると嬉しかったのですが、でもやっぱり、作る行為と飾るのは別なわけで…
(教えてくださった先生、ごめんなさいっm(__)m)

まあでもね。よく考えると私、本当は、クラフト系には興味ないんだと思います。
こまごました物を自分で作るって、あまり喜びを感じません。

やりだすと、結構やるんですけどね。
ヒマなときは、のめりこむこともあるんですが…基本、クラフト向きな体質じゃないようです。

クラフトよりも音楽演奏のほうがずっと好きですね(^^ゞ
クラフトよりも、お菓子作ってるほうが楽しいし(^.^)

洋裁や手芸が得意な友だちが、平面が立体になっていくのが楽しいって言ってましたが、
なるほど、その気持ちもわかるんですけど…

でも、組み立てて行くよりもその場で楽しいのが好きというか…
残るものより消えていくものが好きというか…

生き方が地道じゃなくて、刹那的なのかもしれませんな。

だいぶ話がそれましたが、

とにかく、引っ越しを機会に、もう、趣味じゃないものと暮すのをやめようと思いまして、全部人にあげました!
あげた人には、みなさん、えらく喜ばれました!「え~かわいいのに!もったいない!」と!

これからは、趣味じゃないものは飾らない生活をしようと思ってます(^^ゞ



さあ、もうひとふんばり、がんばりまっす!!
引っ越したら、ギャラリーのようにたくさん絵が飾ってある家になる…かも、しれません!!


落ち着いたら、お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね~

いつ落ち着くかわかりませんがね(^_^;)



追記:
いまさっき、CSで「ヘアスプレー」がやっているのに気がついて、
途中だったけど録画しちゃいました(^.^)
や~。やっぱりザック・エフロンいいですねぇ。
キラキラしてる!
まつ毛の長い男の子ってキレイねぇ~目の青が吸い込まれそうに綺麗。

若さに勝るものはないな~。若いって美しい…(遠い目)








この記事へのコメント

この記事へのトラックバック