けっこう大物かもしれない。

今日、車に乗ってるとき、ユウに聞いてみました。
「ねえ、本当は、ちょっと不安なんじゃない?」

「え?なにが?」

「いや、転校するのさ」

「え?どーゆーこと?」


「いや、転校するの、本当は、ちょっと不安なんじゃない?ユウくん。」

「え?なんで?」

「ほら、知らない学校に行くわけだし、ちょっと不安でしょ?」

「いやあ?別に、そんなことないよ」



w( ̄△ ̄;)w
(答えが意外すぎて驚愕)



「そ、そうなの?」

「うん。だって、きっと新しい学校でも、友だちできると思うもん






内心、すげ~………と、尊敬しました。
私自身は、転校ってしたことないし、うちのダンナも、ありません。

だから、今回の引っ越しは、住宅ってのは出会いのもんだから、ユウくんには我慢してもらうしかない…
と思ったものの、やっぱり内心、大人の都合で動かされるユウのことが不憫だとも思ってました。


なのに、こんな頼もしい答えが返ってくるとは…

ユウって、見かけによらず、芯が強いかもしれない、と思いました。


でも、私は驚きを隠しつつ、

「うん、そうだね。お母さんもそう思うよ。ユウなら、どこに行っても、友だちできるよ」

「うん」

「ユウみたいな子は、どこに行っても好かれると思うし」

「そう?」

「そうだよ」


…実際、ユウって、人当たりが良い子なので、友だちは、ほんとどこに行っても、できると思うんです。
まだ高学年になる前で、しかも男の子なのも、良かったかな。
女の子は、色々難しいですからね。


転校の経験がない母としては、あれこれ心配ではあったんだけど、意外なまでに頼もしい、
ユウくんの発言に驚かされたのでした。


ところで、最近、引っ越しが近付いていて、モノが減るどころか、逆に増えて行ってます…
新居で使いたいもの、必要なものをオークションで落札してるので…

この前、手に入れた獲物。
画像

ご存じ、ル・クルーゼ。
ココット・ロンドのセンセーションライン。22センチ。

ル・クルーゼは高いから買うつもりなんか全然なかったのに、
(ほら、例の、結婚詐欺の34歳の女性ね、ル・クルーゼを大量に持ってましたよね。写ってました)
実のところ、他の外国の鍋なんかより圧倒的にオークション内での流通量が多く、
そのぶん、安値のものもかなり出ていることに気がつきまして。

いちかばちか、がんばって入札し、見事競り落とすことができました。

なんと、6,250円で!!実際には2万円以上する品物です。
もちろん新品。

でも、まだ一回しか使ってません…狭い、現在の台所では、使うのが難しい(-_-;)
やっぱり、新居に行ってからですな。

センセーションラインは、機能的には優れているらしいですけど、形としては、
従来のココット・ロンドのほうがカワイイですよね。


それと、蛇足ですけど、昨日は結婚記念日でした。
いつもはダンナがケーキを買って帰るのが恒例なんですが、
たまたま昨日は出張で、買えそうもないという話だったんで代わりに買ってきました。

画像

もっと小さいのを買うつもりだったのに、買いに行ったのが遅過ぎて、こんなでっかいのしかありませんでした。

「大きすぎるよね」

とユウに言ったら、

「いや、ちょうどいんじゃない」

と言われたので、仕方なく買いました(-_-;)




結婚15周年です。早いものですね。
ケーキ、美味しかったです。




…ところで、歯が痛くなくなってきたので、このまま忘れようかと思ってるんですけど。



…やっぱ、ダメですか?アウッ (>_<☆θ=(`-´#)o










この記事へのコメント

kenママ
2009年11月13日 23:40
わ~~、結婚記念日おめでとうございます。
うちも12日、kenの誕生日でした。
なんとも対照的に・・・もったいないし、3人しか居ないし、って
小さいの(12cm)にしたら、あまりにも小さすぎてkenが淋しそうでした。

鳥取県民
2009年11月14日 08:01
幼稚園を3度変わった長男S氏。
鳥取は今までで一番長い3年目に突入し、
「引越しまだなん?そろそろ転校したいわぁ」とな。

こんな性格だから、夫の急で短期な転勤にもほいほいと
ついていけるのよねぇ・・・

ユウくんは、確かに新しい環境に不安感じて、でも心配
かけまいとがんばって・・・というイメージあるわ。
ほんと、子どもってすごい・・・
きょろ
2009年11月14日 22:38
おお!ルクルーゼいいねぇ。
うちも散々悩んで買ったんだけど、買ったらもういっこ欲しいって感じ。
料理がうまくなったように感じる、素晴らしい鍋です。
どんどん活用して下さい!
2009年11月14日 23:07
>kenママさん

ありがとうございます(^^ゞまあ、たいしたことじゃないんで…ケーキ食べただけですよ。マジで。
それより、kenくん、ハッピーバースデー!!おめでとう~同じ日なんだぁ、覚えやすいな!
12センチは、スポーツやってる小3には、小さいかもねぇ(笑)
2009年11月14日 23:10
>Rちゃん

そうだよね、そう思うよね。
でも、なんか違うんだよ。まじで、ビビってないみたい、彼。
不安感じてるときは、私にはそれを結構、素直に出す子なんだけど…

「不安?なんで?」って真面目に答えてた。ただ単に、怖いもの知らずなだけなんだろうけど、あっけらかんとしてて、ビックリしたわぁ。
結構、肝が据わってる。
2009年11月14日 23:13
>きょろちゃん

うん。買ってしまったよ、私も。そんなつもりはなかったのに。
さすがに重いけど、そのまま置いておいても美しい鍋だから、いいよねぇ。
これまで、しょうもない鍋(ティファールのインジニオとか)で我慢に我慢を重ねてきたからさ、そろそろ、いい鍋を持ってもいいかなぁ~、と。
早く、あれで煮込み料理を作りたいな~楽しみだ!

この記事へのトラックバック