引越しにまつわる愚痴。


今、スケジュールの合間を縫って、引越しの見積もりを取ってます。
とある大手業者A社なんですが、うちの荷物を見て、「これだけのお荷物、2時間では積めないと思うんです…」

その人いわく、お宅は午後の引越しを希望しているようだが、午後というと、1時半から始めたとして、向こうに4時には着いてないといけないから、余裕を取って3時半にはこちらを出たい。すると2時間で作業しないといけないが、これだけの荷物を2時間では無理だろう、と…

言っときますがね。うちは、かなり荷物少ないですよ。「これだけの荷物」なんて言われる筋合いないです!(-_-メ)

しかも、自分たちで運べるものはあらかじめ運ぶし、さらには、棚を合計5つ、人にあげるから、置いていくし、食洗機と衣類乾燥機は処分するし、自転車も一台も持っていかないんですよ。
エアコンの工事もないんです! 

なーのーに。「これだけありますと、4トンと2トンの2本、必要です」「午後では間に合わないので、午前中から作業します」

てめ、たわけか!(名古屋風)

安いから午後指定なのに午前からにしたら意味ないでしょ。
第一、昼にかぶったら、昼食代払わなきゃいけなくなるだろが!

車で10分のところに引っ越すのに、なんで移動時間30分も見てんだ!

ちなみにBという業者はトラック、2トンが2本。
午後1時から作業してくれるそうです。

見積もり額には、5万以上差がありました…もちろんBが安い。

というわけで、Aは無いな、と思いました。

もう1社、見積もり取ってみます。

ったくよ~(-.-;)








この記事へのコメント

世志子@ケータイ
2009年11月24日 09:43
引っ越しの段取りお疲れさまです。私も10分のところに引っ越ししたことあります。近いのに結構金額かかりましたよ。
もうそろそろなんですね。この間お聞きしたときはまだまだ先だと思ってたんですが、時間たつの早いなぁ。
新生活楽しみですね(^-^)
2009年11月27日 22:38
>世志子さん

そうなんですよ、なんか、まだまだだな~と思ってたら、気がついたら、もう目前!です。結局やっぱりなんかバタバタしますね~
近くても、引っ越しの手間って、ほとんど変わらないから、金額も安くならないんでしょうね。

この記事へのトラックバック