2009年のボージョレ。

画像


今年もボージョレをいただきました。(今年から「ボージョレ」と表記を変えてみました…)
今年は、50年に1度の当たり年だとか?
正直、私ごときには、例年のボージョレとの味の違いはわかりません。
が、1杯にしておくつもりが、うっかり、つまみを追加して2杯飲んでしまいました~

これが、例年との違いのなせる業なのかも…

今年のボージョレ、2本いただいたのですが、今日、飲んだのは、
ドメーヌ・モンテルノのボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーです。
ボージョレー・ヌーヴォー・コンクール(というがあるらしい)で最高金賞を受賞したとか。


なのに、つまみがコロッケっていうのが…


ぼ、ボージョレに、申し訳ない…


途中で、チーズあることを思い出して、冷蔵庫から出してきたものの…

そのチーズも、「切れてるチーズ」だしなぁ。

しょせん、庶民ですから~


でも、ワインは、美味しかったよん


ちょっと酔っぱらったので、今日は早く寝ます…
明日も忙しいしね。

今、ほんと、忙しいです。
私的・公的あいまって。



















Riedel <ヴィノム> ボージョレ・ヌーボー (6セット) 416/3
Riedel (リーデル)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

この記事へのコメント

2009年11月19日 20:56
こんばんは^^はじめまして。
これから飲もうかなと思っていたんです^^
しかも、同じもの…
参考になりました^^*
よーかい
2009年11月20日 20:56
ボージョレ、何年か前にも「○○年に一度の当たり年!」とか言っていませんでしたっけ??o( ̄ー ̄;)ゞううむ


きっとまた、数年以内に「○十年に一度の当たり年!」なんていう宣伝文句が出ると見た!(笑)
きょろ
2009年11月22日 00:51
イオンで売り切れだったよ
2009年11月27日 22:41
>syoさん

すみません、大変レスが遅くなりまして、失礼いたしました。
コメントありがとうございます。

うちと同じものをお飲みになったんですね。これって、有名なやつなんでしょうね、きっと。もらいものなんで、なんでもありがたく頂戴するんですが…もう1本あって、そっちは、ルイ・ジャドだったと思います。ルイ・ジャドも美味しいんで、楽しみです。良かったらsyoさんも試してみてください(^_-)-☆
2009年11月27日 22:43
>よーかいさん

そうだよね。そう言われてみれば。
要するに、販売戦略ってことかね。うーむ。本当のことを言ってほしいけどね。
あ、まあ、
「シーズンベスト更新」みたいなもんで、「あれが一番だと思ってたけど、もっといいのが出ました」的な感じなのかな。うーむ。
2009年11月27日 22:43
>きょろちゃん

そうか、イオンの千円以下のボージョレは売り切れか。
どんな味か、感想を聞きたいところだったけどねぇ。
ペットボトルってのは、別に、味を損なわないのかね?

この記事へのトラックバック