引っ越し日決定

なんだか今日は、とっても疲れた。
はああ。三線教室でも、2週間の練習不足で声が出ず、無念。
やはり、練習はきちんとやりましょう>自分。
でも疲れている場合じゃない。
明日の午前中は、ナツを連れて、大学の先生のところに行く。
女の子サークルの集まりがあるのだ。
サークルは、ナツたちのために作った。大学の先生の指導を受けている。
発達障害児の中に占める女の子の割合というのは、とても低いので、
女の子は男の子に比べて『仲間』『友達』ができにくい。
だから、意図的に、仲間作りをできるような場を作ったのだ。

明日は、その活動の一環として、大学祭をボランティアさんと楽しむ、という予定になっている。
大学生のお兄さんお姉さんに交じって、模擬店を回ったりするのは、
中学生のナツには、楽しい経験になるだろうな。

ところが、それが10時からあるのに、実は明日はユウのピアノ発表会で、
そのリハが11時からある!

私は体が2つないので、仕方がないから、ユウはユウ父にまかせることに。
でも、私とナツのほうが早く家を出るわけだから、ユウの格好とか持ちモノとか、
全部ユウ父に任せるほかないわけで、それが若干不安。

忘れ物しないでよ。変な靴履いてきたりしないでね(涙)

私とナツは、昼まででサークル活動を終え、急いでユウの発表会の会場へ駆けつける予定。
午後のリハには間に合うかどうか…難しい。
発表会本番までには間に合うだろうけど、ギリギリってのは避けたいもんだ。

そして、発表会が、夕方までずーっと続く…
寝ちゃうかもしんない…


晩御飯は、楽しちゃおうかな。
そうそう、ここ最近、ちょこちょこ依頼を受けてバイトしたので、そのお金が、
確認してないけど、私の銀行口座に入っているかもしんない。

もし入ってたら、それで、ユウくんの頑張りを称えて、
美味しいものでも食べにいこーかな?(単に私が楽したいだけ…というのもある(^^ゞ)

とにかく、朝から夕方までずっと出ずっぱりの1日になりそうです。
あさってがお休みの日で、ほんっと良かった。
あさってはゆっくり休養しよう。
来週も忙しいのだから。


そうそう、引っ越しの日がいよいよ決まりました…って、私の頭の中で、ね。

実際には、各種手続きをふまないといけないので、まだ決定には時間がかかるけど、
私の計画では、もう、『この日の何時』と決まった。

引っ越しは、平日の午後便にする!
ユウとナツが学校から帰ってきてから、引っ越し先に移動して搬入、という感じを考えている。

最初、午後便で引っ越すことを考えたとき、

「午後引っ越すとしたら、ユウとナツが帰る時間に、もう新居のほうに行ってしまってることになるのかな。
2人がいきなり、新居まで徒歩で、しかも1人で帰るなんて、それは無理だ!でも私も引っ越しの現場から離れるわけにもいかないし!どうしよう!」

…と思っていたのだけれど、どうも、それは回避できそう。
2人が帰ってくるのを待ってから出すのでも、大丈夫そう。(なにせ近いから…)

もちろん、その日は、荷物ぐっちゃの状態で、きっと晩御飯なんかも、料理作れる状況じゃなくて、ほか弁買ってきてすます、みたいになっちゃうだろうな。けど、翌日が休みだから、なんとかなるかと。

鍵の引き渡しを受けて、ボチボチと自分で運べそうな荷物を運びいれ、
注文していた家具屋さんに、引っ越しよりも先に家具を搬入してもらい、
電気屋さんにエアコンつけにきてもらい…

などなどしてから、本格的に引っ越すつもり。

…うむ。かなり具体的な構想がまとまってきたけれど、
実際に引っ越すのは、あと2カ月後ですから。まだまだよん、ほほほ。


でも、フリマ出店のおかげで、かなりいろんな片づけが進行しました。
やっぱり、なにか目標を持つと、作業がはかどるね。

来週末はいよいよフリマもあるし。がんばるぞー。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック