また!

また40代に見られた!
そりゃ、首の皮一枚で30代なだけで、事実あと半年しないうちに40なわけだけど!
だからってなんで今から!?
あーヘコむ。

やっぱり2年前に比べて4キロ以上太ったのが悪いのか…

一度太ったら、なかなか落ちない。
これが中年の恐ろしいところだな。

あーあ。ヘコむ。テンション下がった。
もうやる気しね。

今月中に、もうひとつシンポジウムの原稿あげなきゃいけないんだけど、
テンション下がったので、ギリギリになるかもしんないわ(-_-メ)

なんだ?なんかそんなに、オバハンオバハンした空気かもしだしてんのか、私は!?
いや、普通に考えて、上の子の年齢がまだ14なわけだし、そんなに年食ってるわけないでしょ!

あ~でもそれはわからんね。
晩婚の人多いからなぁ。

でも、私は違うんだ!晩婚じゃないし、生んだのも早かったし。

それにしても、自分がトシに見られるだけでなく、事実、自分より明らかに賢く、
人生経験も積んでいそうに見える人が、実は自分と同じくらいの年か、
へたをすると年下だったりすることが、近頃、多い!!

テレビに出てるかっこいい人とかが年下なのには、もう慣れたけど、
自分より立派そうに見える身近な人が自分より年下ってのは、
なんか悲しいなぁ。

こっちのが人生経験上なんですけど、相手のほうが賢そうってのは、なんかなぁ。

でも、こんなことにも、きっと慣れていくのね。
人は、少しずつ少しずつ、自分が年を食っていることに、自覚を持つものなのねぇ。


そもそもこういうことが気になる年になったってことが、もう、ババアの証拠なんだよねぇ~
数年前なら全然気にならなかったもの。年なんて。



まあ、とにかく痩せなきゃ。それが一番だ。
一番なんだけど、一番困難だ。

ストレスや疲れを感じると甘いものを食べて解消しようとする癖をなんとかしないと、
ストレスを感じれば感じるほど、過食になるよねぇ。

今年の前半はストレスが多かったから、ほんと加速度的に太った。

今はストレスよりも、忙しくて疲れることにより、甘いものに手が出る感じ。
でも引っ越しを控えて忙しさは増す一方だし(涙)

でもね、小太りくらいが、一番寿命が長いらしいよ!
痩せてると早死にするんだって!

…と、負け惜しみを言ってみたりして(苦笑)


















この記事へのコメント

おがーな
2009年10月27日 19:54
わたしも昨年、

40くらいの男性!

と言われたときはそこはかとなくもののあわれを感じました。
2009年10月28日 23:03
>おがーな先輩

え?昨年ですよね。
おがーな先輩、昨年、40になったんじゃないんですか?ちょうど。
じゃー、そのまんまだから、別にいいじゃないですか?あ、まだ誕生日来てなかったとか?でも、「40くらい」って、だいたい40歳と思われたということですよね。ビンゴではないですか。
私なんて、「40代」ですよ。つまり、40~49ぐらい、と言われたも同然ですよ!めっちゃ幅広いじゃないですかっ!いったい、幾つに見えたと言うんだよっキー!!

この記事へのトラックバック