そらいろのたねのいえ

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖☆お兄さん

<<   作成日時 : 2009/09/08 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

星月夜コンサートに来ていたよーかいさんが、マンガをくれました。
その名も「聖☆おにいさん」。
これ、読みたかったの…面白いって評判は聞いていたんだけど。
実際読んでみたら…お、おも、面白い…っ(悶絶)

キリストとブッダが休暇を取って、下界に降りてきて、フツーの生活を始めちゃった…
そんなお話です。

ちょっと油断すると後光が差しちゃったり、
うっかり気を抜くと奇跡を起こしちゃったりする二人のお兄さん。
会話の内容も宗教に基づいてますけど…笑えます…ほんとに。
イエスが窮地に陥ってSOSを発すると、5秒で「大天使ウリエル」が、相手を抹殺しに現れちゃったりして。
ブッダ「起きてイエス 君のセコム超怖い!!!」

いいわ〜このブラックジョークの連続。
こういうの、すごいツボ。
よーかいさん、ありがとう!!
黒い笑い、サイコー!

ああ、マンガって、本当に癒されます。
本を読むのも、もちろん大好きだけど、マンガはまた別世界。
なによりの現実逃避…いえいえ、気分転換になります。

どこだっけ、岡山県のどっかに、マンガばっかめちゃくちゃ置いてある図書館みたいなところ、ありますよね…
そこに行ってみたい…泊まりがけで行って、思う存分、誰にも邪魔されず、マンガを読みまくりたい…

ええ、だから、私はオタクなんですってば。
本当は、外にも出ずに、家にこもってずーーーっとマンガや本を読むのが好きです。
そうしていいと言われたら、いつまででもそうしてますよ。ええ。

でもそれじゃ人間が堕落しそうだから、がんばって外に出ていますが、
本当はインドア派です。
(そんな私もさすがに、「とくダネ!」の普段は冷静なコメンテーターの竹田さんが、
お台場のガンダムのことを「重要文化財にしたらいいのに」と発言したのにはビックリ。)

みなさんも、秋の夜長にマンガをどうぞ。「聖(セイント)☆おにいさん」オススメですよん。










聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)
講談社
中村 光

ユーザレビュー:
好き嫌いは分かれるか ...
私には合わなかった高 ...
ほのぼのギャグ私の宗 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
川上町のことですかね?漫画図書館
たらこ
2009/09/09 20:39
面白かったとのこと、よかったよかった☆

「聖☆おにいさん」って、仏教やキリスト教の説話の知識があればあるほど笑えますけど、シュールすぎます(笑)。
しかも、ほのぼのしつつもあのブラックさ、日本じゃなかったら作者は確実に暗殺されていますってばさ…((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


あの作者、女性でしかもまだ25歳くらいなんですよ。
連載を始めた頃はまだ23歳くらい。
内容と年齢のギャップに、それを知ったときは本当に驚きました。


ちなみに、「聖☆おにいさん」より前から連載し、今もまだ同時並行して他誌に連載している「荒川アンダーザブリッジ」という漫画、個人的にはもっと好きです。
もっとシュールで奇天烈で、ちょっとせつないラブコメ風ギャグマンガです。

岡山市だと津島モールのTUTAYAでレンタルできるのだけど、倉敷にはないのかなぁ?
「聖☆おにいさん」にハマったなら、ぜひぜひオススメです!!!
よーかい
2009/09/09 23:01
>たらこさん

そうそう、それだと思います!
一度行ってみたいですが、子どもは抜きで行きたいです。
少なくとも、ナツは連れていけません。マンガ読まないから…
POSHI
2009/09/11 13:43
>よーかいさん

え〜「聖☆おにいさん」の作者、そんなに若いの!
その若さであの内容…すごいわ。なんでそんなに宗教に詳しいのかしらん。
私は仏教には弱いけど、キリスト教は、ある程度、読み物としての旧約・新約聖書を読んでるので、まあまあわかるかな。
知識がなくて読むには、ちょっとわかりづらいだろうね。
プールで無意識に十戒状態になっちゃうとことか、「お客様は神様ですから」「人違いです」とか、笑えるわ〜。
「荒川アンダーザブリッジ」、チェックしてみます。
それにしても、借りたマンガを今読み進めてるんだけど、サイバラさん、いいねぇ〜知ってはいたんだけど、読む機会がなかったの。
いや〜読んでみたら、なるほど、人気あるわけだなぁ、と思いました。
POSHI
2009/09/11 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖☆お兄さん そらいろのたねのいえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる