星月夜コンサート’09 in あさくち

今年も、浅口市で、無料のコンサートがありまして、行ってきました。
帰ってからまだ1時間もたっていません。
今年も、新良幸人さんwithサンデーさん。神谷千尋さん・知名勝さん。
去年とまったく一緒で、恐ろしいくらい一緒で、ポスターも去年とそっくり、会場もそっくり。
唯一違うのは、「’09」って看板に書いてあったことくらいでそーか。

今年は写真禁止って知ってたから、撮りませんでしたので、写真ありません。
でもちゃんと去年と違ったところは、今年は出演アーティストのCDの販売があったことと、
コンサート終了後にCDにサインをしてもらえたこと。
私は、もちろん新良さんにサインしていただきました。

握手もしていただきました。この右手で、三線を弾いたら、ご利益で上手くなれるかしらん。

新良幸人さん、今年も、素晴らしくいい歌声と、素晴らしい三線の演奏テクと、素晴らしい音。
そして、相変わらずの変態チックでした(笑)去年よりは抑えめだったかなぁ??変態度。
真っ赤なシャツが、目にイタイ!

そして去年と一番違ったのは、去年はかろうじて、星ひとつしか見えなかったんですが、
今年は、いくつかの星と、

お月さま!!

が見えたこと!

新良さんが歌うにつれて、それまでまったく見えなかった月が、
雲の合間から顔を出した時には、カンドーしました~

まるで、新良さんの歌声に月が呼ばれたみたいでした。

それくらい魂に響く歌声ですね。
私も唄をもっと頑張ろう!!とつくづく、思いました。いや、全然次元の違う話ですけどね。


また来年も、同じ企画があるといいな~(*^^)v
しかし…これだけの内容で、無料って。しかもお客の数も…もっと大勢来るべき。もったいない。


最後に。車に乗せてってくださったungalmatsuさん、kenママさん、ありがとうございました♪
お弁当や飲み物や…至れり尽くせり。
お二人にはお世話になりっぱなしです。またご一緒させてくださいね☆
















この記事へのコメント

うんぎゃるまつ
2009年09月07日 14:02
昨日はお疲れさまでした~
私達もちょうど一年ぶり(去年は23日でした)の再会でしたね。
最初は笑っちゃうくらい何から何まで一緒で(笑)
でも、終わってみれば今年は今年の良さでいっぱいでした
あのお月様には感動・・・
いや~ホントにいいコンサートだったなぁ・・・
来年もきっと来てくれるでしょう♪
その時は、またご一緒しましょうね

ありがとうございました
kenママ
2009年09月08日 07:03
思わず去年の日記そのままコピペしようかと思いましたよ~。
でもやっぱり、月を呼んだ幸人さんの歌声は
今年は今年の歌声だったんですよね。
もっともっと広まればいいのにとも思うけど、
渋滞も無くすんなりと駐車場から出れるスムーズさは捨てがたいですよね。
では来年も♪
よーかい
2009年09月09日 22:53
こないだはどうもでした♪
それに、素敵な目玉の親父を頂きまして、どうもありがとうございました。
いま、目の前のパソコンのディスプレイの下の隙間に鎮座していますよ(^O^)/


あのコンサート、たしかに外観は似ていましたけど、新良幸人さんのエイサーメドレー!
あれはめちゃくちゃ貴重でした!!!

ちょうど旧盆の直後だからって、サービスで「久高まんじゅう主~仲順流れ~久高まんじゅう主~いちゅび小(ぐゎ)」とエイサーメドレーをやってくれましたけど、八重山の旧盆はアンガマなので、普段新良幸人さんがエイサーの地謡をするところなんてみられないんです。

たしか、どのCDにも入っていないはずですよ~。
ライブでもほとんどやらないはずです。


神谷千尋さんはオリジナルミニアルバム発売ってことで、若干沖縄色が薄まったような?
でも、迫力ある歌声は相変わらずで、昨年よりかわいくなっていたなぁ(*´▽`*)
……って、ついCD買ってしまいましたとさ(爆)。
2009年09月11日 21:38
>うんぎゃるまつさん
先日は、ほんとに、どうもどうも大変お世話になりましたm(__)m
いたれりつくせりで…ほんと、私、なんもしなくってスミマセン(*_*;
確かに、似ているようで、やはり新しい、素敵なコンサートでしたね。
身近で、しかも無料で、あんなコンサートが見られるなんて、本当に贅沢です!またぜひ来年もあることを祈りたいですね☆
2009年09月11日 21:40
>Kenママさん
先日は、ありがとう(^.^)きれいなお花、玄関に飾らせてもらいました♪
確かに、あのコンサート、あまり知られてなくて、もったいない…!と思わずにいられないよね。
でも、身近な感じが、また良いのだけど…(^.^)
来年もまたぜひ、ご一緒しましょう!!
2009年09月11日 21:54
>よーかいさん
そんな貴重な演奏だったんだね~勿体ないね。録音できたら、貴重な音源になりそう。
神谷千尋ちゃんは、私は去年の選曲のほうがスキ。
声は透明感があってキレイだけど、差別化の難しいタイプな気もするなぁ。

日曜日には、コンサートの最後に、大工先生の演奏でカチャーシー踊れますから、ぜひ舞台に上がってね♪(^.^)
2009年09月12日 10:19
>よーかいさん
そうそう、目玉おやじ、たーいへん遅くなったんですが、前にキリ番ニアピンとってくれたときの、ニアピン賞のつもりです!!
めちゃ遅くなって失礼~
実はもうひとり、キリ番まだあげてないひとがいるんだよな~…

この記事へのトラックバック