車は頑丈なのに乗らなきゃ、やっぱダメってこと。

うちは以前から軽自動車は買わない主義。
特に私は、軽自動車が目の前で事故ってクラッシュするのを実際に目撃したことがあるので、
(相手の普通車はかすり傷)恐怖心があって…
いくら維持費が安くても、絶対に軽は買ったらダメだと思ってる。
その確信を、より一層強めたのがこれ→「霞橋事故」動画。これ知ってますか?
私は今日、知人から聞いて初めて知りました…
倉敷市の玉島、上成地区から高梁川を渡る、「霞橋」での実際の事故の動画です。
ドライブレコーダー(車載用小型カメラ)によって記録されたもの。
事故は、この9月、シルバーウィーク直前に起きました。
かなり話題になっている動画らしく、YouTubeでは年齢制限がかけられました。

平穏なドライブの景色、途中で川が見えてきて…渡って…
倉敷市民ならおなじみの光景だと思いますが、そのあとに、来ます!
対向車線に注意…!

実は、その知人の、知人の方なんですね、事故の被害に合われたのは…
詳しくは個人情報なので書けませんが、
とにかく、知っている人(の、知っている人)というのが、余計にリアルに
感じられて、怖すぎました。
ひぃぃ!と声が出ちゃいました。もう、こりゃ涙目ですよ。

どんなに安全運転を心掛けていても、こんなことが起こるんじゃ、
やっぱり、頑丈な車に乗ってなきゃ、身を守れない!と思いますよ…
ああ、怖い…被害者の方が生きてて、本当に良かった…(涙)
乗っておられたのは、普通車です。そうでなかったら…


【リンク先の動画を見るとき、お子さんとは絶対に
一緒に見ないようにしてくださいね】

http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/nIlpUm7BUHk









この記事へのコメント

この記事へのトラックバック