びっくりした!!!

夕ご飯したくをするために、カボチャに包丁を入れたら…

包丁が折れた!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

すっごいビックリした…

そりゃ、刃物にも寿命はくるだろうけど、付け根から折れたのなんて、初めて見たし。

カボチャだったから、刃がささったままで柄だけ取れた形で、飛んでったり落ちたりもせず、危なくなくて助かったけど…

包丁の最後って、こんなふうなの?

ドイツ・ゾーリンゲンの有名刃物メーカー、ヘンケルスの2つ人形(ツヴィリング)の三徳包丁。
兄の奥さんが、ドイツで買ってきてくれたもの。
画像
結婚以来15年間使っていたんですが…

ああう。
今、日本で買ったら、1万円くらいするんぢゃないすか?ああう(嗚咽)
これはイタイ…

ポッキリおれちゃって、そのあと、仕方ないから、子ども用の包丁使ったんですけど、
当然ながら、やりにくい!


あーあ、買わなくちゃ。

でも、最近切れ味が悪くなり、研ぎに出そうと思ってた矢先だったんだけどねぇ。
はああ…仕方ないね。

新しいのを購入しましょう!!

って、どうしようかな~(-_-;)










パーティークィーン きってね! かぼちゃ 1112
ローヤル

ユーザレビュー:
リアルでしたが、くっ ...
これが一番かも?かぼ ...
本物みたいこの商品の ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

この記事へのコメント

2009年09月12日 07:56
(追記)
もっと早めに研いでいたら、折れなくてすんだのかもなぁ~
同じくヘンケルスの研ぎ機は使ってたんだけど、それだと、あんまり切れるようにならないので、最近はしてなかった。それが悪かったのか…
切れない刃でカボチャを切ろうとしたから、付け根に負荷がかかったのでしょうねぇ。よく見ると柄の木の部分には、いつのまにかヒビも入っていました。もっと早く研ぎに出せば良かったな~(-_-;)
たらこ
2009年09月12日 20:19
折れるなんてすごい!!
欠けたことありますけど、それもヘンケルスでしたよ。
ハサミもセットだったのですが、なんとハサミは折れました。
何を切ったか覚えていませんが折れたのは持ち手です。
2009年09月13日 22:59
>たらこさん
そうですよねぇ、折れるなんて、コワイですよね。包丁なのに。
でも調べたら、ヘンケルスでは結構あることみたい…?
と言っても、使い込んだあげくのことですけど。
しかしハサミも折れるとは怖いですね。
うちも、ヘンケルスのキッチンバサミ使ってます。
しかしこちらは、切れ味よく現役を保っています。
同じく15年選手ですが…

この記事へのトラックバック