青空自主連。

本日夕方、公園で三線の自主練習をいたしました。3週間ぶりの青空練習かも。
ここのところ、ユウの体操教室についていっても、三線の練習をするヒマがなく、ディーラーに行ったりバタバタしていましたので…
しかし、公園での練習ってのも正直、いつか警察に通報されるのでは…と恐れています(@_@;)
夕方って、思いのほか、ウォーキングしている人、ランニングしている人、犬の散歩をしている人が、多いのです!!みなさん健康的ですね…ほぼひっきりなしに、誰かが通ります。

手を止めて、ICレコーダーで音の確認をしていたら、すごく大きなポインター?かダルメシアン?かなんかその系統のワンちゃんが、私の三線の棹の頭に、「ガン!」とぶつかってきたのでビックリしましたw( ̄△ ̄;)wワオ
ちょっとそのワンちゃん、大き過ぎて、飼い主の方のほうが引きずられてるっぽかったです…

とにかく、そのうち、「公園でうるさい人がいる」と通報されるのではないかと…マジで恐れています…

近頃は、子どもが安心して遊べる場…遊んで騒いでも注意されない場というのが本当にありませんが、音を出して許される場も、本当に少ないんですよね。

大学時代が懐かしい…私の大学は田舎にあったので、音をどんだけ出しても、近隣に民家がありませんから、全然迷惑になりませんでしたね。

私が三線を弾いていると、時々、ウォーキング中の人が、足を止めて、じっとこちらを見てるっぽい気配を感じるんですが…
目を合わせないようにしています(;´Д`A ```
目を合わせたら、なにか苦情を言われそうな気がして…

どっか、音をどんだけ出しても、誰にも気にされないような場所がないものだろうか。
遠くはダメよ、近くでね。遠くじゃ、そこまで行く時間が取れないし。

歌の練習もしたいけど、外ではなかなか…(´Д`) =3

このまんま練習不足が続くと、上達は見込めない。
機会を見つけて三線を持ち歩くんだけど、なかなか弾く場が見つからない。
困ったもんです…いや、困ってるのは私だけなんですけどね。


公園で私の演奏を運悪く聞いてしまった方…ごめんなさいね、騒音を出して。
許していただけると嬉しいです…ぺこ <(_ _)>













この記事へのコメント

2009年06月19日 21:37
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す
たらこ
2009年06月19日 23:19
公園で練習、なんだかすごくかっこいい!
大きな公園なんですね。
いいじゃないですか!公園での演奏私は憧れます~。
よくギターとか弾かれてる方は見ますけど三線は珍しいですもんね。
立ち止まりたくなりますよ私も三線弾いてる方を見たら
立ち止まるかも・・・。
うしおさん
2009年06月21日 06:28
僕も初心者の頃河原や公園でよく弾いていました。
人の目が気になりますが、慣れると快感に変わってきます。
最近外での練習をしていませんが、今度の沖縄旅行には、
三線を持って行ってのんびりビーチの木陰でオリオンを飲みながら
三線を奏で唄いたいと思います。
(まだまだレパートリーは少ないのですが・・・。)
2009年07月14日 21:55
>ややちゃんさん
え~…なんの御用でしょうか…記事内容にまったく触れてませんが…

>たらこさん
超亀レス失礼いたしました。
この前三線弾いていたら、知らないおじいさんに声をかけられました。
「打ちこめることがあるのはいいことだ」と言われました…

>うしおさん
快感に変わる日なんかくるのかしら…
沖縄では弾いてみたいです。むしろ沖縄で弾くほうが、平気で弾けそうな気がします。
りえ子ママ
2009年07月15日 13:08
元気だったのですねよかった私の友人も公園で練習している人がいるってメ-ルしてきたから、知り合いだから声掛ければ言うたら、練習の邪魔になるから言ってました。しかし私も練習不足がヤバイ域に達しておりまする~
2009年07月17日 20:16
>りえ子ママさん
ご心配かけました。全然なんともありません。公園で練習してるの、やはり目立つんですね…(-_-;)他にいないからだろうな…
別に声かけていただいても全然かまいませんよ。石を投げられるのは困りますけど(@_@;)

この記事へのトラックバック