こーれーぐーす 大瓶。

三線教室でご一緒させていただいているHさんに、これをいただきました。
画像

ジョニ赤の瓶に入っています(^^ゞ自家製のこーれーぐーすなんです。
すごい大量です!!

「こーれーぐーす」とは、沖縄の調味料。
島唐辛子を、泡盛に漬けこんだものです。
沖縄そばを食べる時に、振りかけたりするのが一般的。(ですよね。)

とりあえず、沖縄そばはなかったんだけど、小皿に少しとって、指先につけて
なめてみたところ…


ゴオオオオオーーーー!!!
からい~~~!!!


ぶっとびの辛さです。
明太子の倍くらい、辛い感じ。

ちょっと指先につけただけでこれだもの、使いきるには一生かかるかもしれません(笑)


ところで、今年、9月13日に、師匠・玉城貞子先生の、CD発売記念コンサートがあります。
場所は岡山テルサ、詳細はまだ不明ですが、やることだけは決定しています。
去年のように、私たち生徒も、少し出番をいただけるのではないかと予想されます…

なんですが、それに関連して、すごいニュースを、土曜日に聞かせいただきました。

実は、土曜日に、先生がデオデオ倉敷店でラジオに出演され、応援にいった私とあと2人…
全員同じクラスの生徒なんですけれども…が、たまたま先生に手まねきされて、
先生の生演奏にお囃子で参加させていただいたんですが…(焦った、焦った。突然なんだもの)

そのときにラジオ放送で、先生の口からぶっとびの発表が。

なんと、9月13日のコンサートのときに、ゲストとして…

…ほら、去年は、「ちゅらさん」のおばあ、平良とみさんが来てくださったんですが…

今回のゲストは!!な、なんと!!

…って、ここに書いていいのかどうかもわからないんで、ヒントだけで!

なんと!
そう、ヤングマガジンに掲載されている…!しげの秀一作品…!
公道において自動車を高速で走行させることを目的とする走り屋の若者たちを描いた作品…!!


って、違うよ!!(^◇^)
え?わかりにく過ぎる!?まわりくどすぎる!?

はいはい、本当は最初、もっとわかりやすかったんですけど、
慎重を期して、わかりにくくしてみました(^^ゞ
まだポスターもできてない段階ですから。
お願いですから「わかった!」とか言ってフルネームでコメント入れたりしないでくださいね(^^ゞ

すごいな~すごいな~先生、すごいな~
本当に楽しみです!!生徒で良かった!!

いや~何を歌ってくださるんだろう!ワクワクします。とぅばらーま、聞けるかしら?
うちの先生との「てっちゃんさだちゃん 19の春」が楽しみだこと~!!


…というわけで、9月13日、みなさん、岡山テルサに是非、お越しくださいね。
またチケット売りますんで、よろしくお願いします♪♪♪
















頭文字(イニシャル)D (1) (ヤンマガKC (567))
講談社
しげの 秀一

ユーザレビュー:
超理論派走り屋マンガ ...
くるまに興味がなくて ...
今日買いました。友達 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

ちず
2009年05月20日 07:02
おお!そいつはすげー!
よーかい
2009年05月20日 08:32
コーレーグースに関連して、四月フリムンで書いた記事をトラバぺたり♪
この記事、真に受けてくれた方がけっこういらっしゃいました(笑)。


それにしても、D工さんとはすごいですよね!
「ドラエ…」おっと、フルネームはいけないんでしたっけ?(笑)
2009年05月20日 14:13
>ちずちゃん
でしょぉ、すごいよねぇ。うれしいなぁ。
サインもらわなくっちゃ。
2009年05月20日 14:34
>よーかいさん


コラ!

誰がドラえもんじゃ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


よーかい
2009年05月21日 00:59
あはは( ̄m ̄*)ぷ


あ、ところで、トラバは届いていませんでしょうか??
りえ子ママ
2009年05月21日 18:55
9月のコンサート待ち遠しいですね火曜日にお嫁ちゃんと「具でん」に行きましたでも沖縄そばがなくて、ごーや&ふーチャンプル食べました。美味でございましたまたみんなで行きたいね
2009年05月21日 19:42
>よーかいさん

ん?トラバ来てないみたい…
2009年05月21日 19:45
>りえ子ママさん

昨日はお茶のご注文、ありがとうございました
もうお嫁さんと出かけたりしてるんですね~(^-^)

ぜひ、また行きたいものです。
他にも狙ってる居酒屋さんがあって、はあ、体がいくつあっても足りないわ~(^◇^)
うしおさん
2009年05月21日 22:38
久々の登場です。
9月のコンサート楽しみですね。
今回は、兄弟’Sは出なくていいのかな?
先週の教室では何の話も出なかったけど・・・。
ぜひ客席で聴きたいですね。

話は変わりますが、6月19日(金)18:30~
全日空ホテル岡山にて「第5回 泡盛を楽しく飲み語る会岡山」が
開催されます。参加費は5000円ですごい種類の泡盛が飲み放題、
おまけに高確率で賞品(泡盛の古酒が多い)が当たる抽選会もあります。
アトラクションは、泡盛の女王と写真が撮れたり、三線演奏、琉球舞踊などが
あります。ちなみに以前僕は、このホテルのペア宿泊券が当たりました。

nob
2009年05月22日 13:03
ラジオで・・・・
2009年05月22日 14:02
>うしおさん
泡盛を楽しく飲み語る会ですか~楽しそうですね~いいな~
でもなんで金曜日!?平日の夜って…休日なら行くのになぁ(/_;)
まあ、私、泡盛はあんまり得意じゃないんですけどね。

ちょーでぇは、そりゃ出るんじゃないんですか?
2009年05月22日 14:04
>nobさん
聞いてましたか?私も聞いてました。
先生、思いっきり言われてましたよね、ラジオで。

…というわけで、要するに「D工 T弘」さんなわけですよ。

うしおさん
2009年05月22日 14:53
利用者送迎の際、たまたま聞きました。思いっきり言っていましたよね。
昨晩、口止めの電話があったのに・・・。
2009年05月22日 20:23
>うしおさん
はっはっは、口止めの電話があったんですか!?アハハハ~
意味なかったですねぇ(^◇^)
事細かに喋られてましたからねぇ!!
たらこ
2009年05月30日 00:33
こーれーぐーすの大瓶いいですね~!!ニンニクが入ったものと入ってないのを何も思わず買っていまして・・・
帰って気が付き両方を比較してみました
ニンニク入りがやはり美味しい!!なぜ、気が付かなかったのだろう
2009年05月30日 17:27
>たらこさん
こんにちは、初めまして…でしょうか?(違ってたらごめんなさい…)
こーれーぐーす、にんにく入っているのもあるんですか?それは知りませんでした。美味しいんですか~また違った風味になるでしょうね。料理に使えそう。

この記事へのトラックバック