頭痛が…

朝からずーっと頭痛がしてて。
どうしても止まらなくてバファリン飲んで
それでも止まらなくて、でも一日ものすごく忙しくて
ようやくの思いで家に帰りついて横になったら
今度は電話が鳴る鳴る!!

でも少しだけ眠ったら、少しだけ楽になりました。

原因はわかってるんです。寝不足です。

今週ずっと一日5時間睡眠が続いていたので、
そのせいです。


「一日8時間は寝ないとお肌に悪くて」
なんて言っていた独身時代がウソのような生活っす。

まあそれでなくても花粉症で肌がボロボロで、最近ブスです。
それに加えて寝不足でクマがすごいことになっています。

でも今週一週間、なんとか乗り切りました。

やらなきゃいけないことは、ほぼすべてしました。
我ながら頑張ったと思います。

それにいい電話もありました。
うちの父が、目が見えなくなりつつある父が、
「ライトハウス」という視覚障害者への支援を行う社会福祉法人の助けを得て、
パソコンを習い始めた言うのです。
キーボードを打つと、大きな字で文字が表示されるそうです。

今、視覚障害者の支援機器というのは実に進んでいるのだそうで、
うちの父は、パソコンを教わりながら、それらの機器のことについて教えてもらったり、
視覚障害者のためのCD書籍を借りてもらったりしているそうです。
(前に私が似たようなのを送った時は「いらん」って感じだったのに…)

なんにせよ、前向きに新しいことに取り組むとは、とてもいいことです。
今年で83歳になる父ですから。
入力の練習に、ユウの1年生のときの国語の教科書を送って欲しいというので、
1年生のもうなかったので、2年生の前期のを送ろうと思います。


私はとても疲れていたけれど、嬉しい知らせでした









あ~飲みにいきて~








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック