ブタのマークの服。

昨日から喉が痛いんです。
昨日、自分のダイアリー(ほぼ日手帳)を見たら、月・火・水と「空白」でした!!
いや~いつ以来??こんなの??

感動したんだけど、なんか気力が萎えたみたいです。
子どもたちが出かけたら、ぐて~となっちゃって、
そのまま何もせずに、眠りこんでしまいました。

本当は、ナツのために昨日買った服が、ウエストが合わずひぃええぇぇぇぇ…
お店に交換に行こうと思っていたのに…
家から出るのがイヤになって、もう家から出ないことにしたんです。

考えてみたら土日も、出ていたんで…
日曜日は、ユウと、ユウの友だち二人を映画館に引率したんで…

男の子3人の引率は大変かと思いきや、さすがにもうすぐ3年生になる子たちは、
それほど手もかかりませんでした。
ユウは友だちと映画に出かけるのをとても喜んで、
映画のあとはお昼を一緒に食べて、ゲームで遊んで、もう大満足で。
私もユウ孝行したなぁ~、と。

ユウは楽しすぎて疲れて、家に帰って、珍しく昼寝してましたっけ。

そういうわけで、ユウたちが映画を見ている間に、私は(値段の言えない)服を買ってたわけです。

服と言えば、最近、ナツにぴったりのブランドを見つけたわけです。
それは、知ってる人は知っている、ブタのマークでおなじみの、あのブランドです。
あのブランドは、ウエストがとてもゆるやかなのです。かなーり太いのまで、普通にあります。
このブランドのテイストは、「ポップでかわいい」系なので、ナツにもよく似合います。

あの子と私では、キャラ的に全然違うんです。
「お母さんに似てるね」って言われるけど、そんなことないんです。
ダンナ似なんです。
私は、「かわいい」服なんて、絶対に似合わないんです。
ナツは、かわいくてラブリーな服がとても似合います。
キャラが本当に違うんですって。

だけど、ナツがいないときに、ナツの服をブタのマークの店で買ってると…

…なんか、恥ずかしい…

まさか…私が着ると思われてないよね?ね?ね?ね?

ブタのマークの店は、一応ラインナップとしてはファミリーで展開しているので、
大人の服もあるわけで。
事実、私の友人で保育園の先生している人は、ここのブランドの服を好んで着ています。

しかし…私には有り得ないブランドです。ここは。
私が最近よく服を買うのは、「ニュー●ーカー」です。
ぜんっぜん、違うんです!!

だから、ブタのマークの店で買い物していると居心地悪くって、早く出たくなるんです…
ま、誰も見てないけどね、ほんとのところは。自意識過剰ってやつだ。


さて、今日いちにちゴロゴロしていたのですが、喉はどんどん痛くなってきました。
花粉症かと思ってたら、花粉症プラス風邪みたいです。

今週末は「瀬戸内倉敷ツーデーマーチ」に行くつもりなんです。
風邪引いてる場合じゃありません!!

早く治そうっと。



というわけで、今日はもう寝ます!!






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック