気がつけばもう3月

画像

気がつけばもう3月じゃないですか!
実は3月4日は「さんしんの日」です!
わが沖縄音楽教室では、イベントをするのです。
岡山の山陽新聞社本社 さん太ホールで。
3月4日6時開演(5時30分会場)
 「岡山に届け さんしんの日」

出演:玉城貞子沖縄音楽教室 岡山八重山うた会 岡山沖縄県人会琉舞愛好会
演奏あり唄あり、琉球舞踊ありの楽しいイベント、カチャーシー大会もあります。飛び入りオッケー!
もちろん師匠の素晴らしい唄と演奏や、
この3月に沖縄の「新唄大賞」に挑戦する、教室のホープの皆さんの演奏もありますので、
ご興味のあるかたもないかたも、ぜひお越しください。
チケット代1500円。当日も入場できることと思います。

私はといえば、本当に1月2月と、自分がなにやってたかわからない状態で、
非常に不本意なのですが、三線のほうにも正直、身が入らない状態でした。
お稽古も休みがちでした。

行きたくなかったわけではないのです。
本当に行きたかったのですが、行けない理由があったのです…
そんなこんなで、
気がつけばもうあと数日で「さんしんの日」のステージです(涙)

まだまともに歌詞も覚えていないし…三線の練習は、ボチボチっと、最近ようやく
触ってはいたのですが…ああ、まずい、まずい。

心を入れ替えてあと数日だけでも練習したいのですが、
他にも仕事があって…(嗚咽)でもでもなんとかガンバルぞ!
ほとんど一夜漬けみたいなものだけれど、本番までに、もうちょっとなんとかしたいと思います。

ゴタゴタがすんだら、本当に身を入れて練習したいです。本当に。



☆★☆ 画像は、玉城貞子沖縄音楽教室の流派「ていしん琉」のシンボルマークです。お師匠様より使用許可をいただきました。(この画像を玉城貞子先生に無断で使用しないでください。








この記事へのコメント

Bun
2009年03月01日 21:17
POSHIさん こんばんは
昨日は久しぶりにお会いできましたね。
POSHIさんのパワフルな三線が聞けてよかったです。
私は一人馬鹿をして、みんなに迷惑をかけてしまったのですが、
POSHIさんもいろいろあったのですね。落ち着いたら
三線抱えて、みんなで飲みに行きましょう!
2009年03月02日 00:04
>Bunさん
はい、お久しぶりでした。下手なのにウルサイ演奏、失礼いたしました。本当に練習不足で、お恥ずかしい限り。困ったなぁ…(/_;)
本当ですね、三線鳴らしながら泡盛飲みたいですねぇ~(とか言いながら私は泡盛はちと苦手ですが…)
またぜひ、みなさんで行きましょう!
りえ子ママ
2009年03月02日 12:18
POSHIさんがいつものパワーがないので、辛いなあ~私は検定という目標がなくなってちょっと気分が・・・でもでもステージは楽しまなくては歌詞も忘れていたので、今日夜覚えようていうか、それで大丈夫なのかしら
2009年03月08日 21:29
>りえ子ママさん
検定、したかったですよねぇ~
でも、私最近プライベートがめちゃくちゃだったので、検定受けても、ボロボロだったと思うので、まあ結果的には良かったのかも…(/_;)

この記事へのトラックバック