今年の音楽祭。

画像

今年の倉敷音楽祭は、沖縄がテーマなんですよ!聞いてはいましたが。

第23回倉敷音楽祭。
3月15日~22日、市内のいろんな場所で、コンサートやライブが行われます。
そして何故か今年は「倉敷~沖縄*交流フェスティバル」

沖縄からくるミュージシャンは…

照屋政雄 

前川守隆・哲男

饒辺愛子

民謡ひじみじ

前川守賢

上間綾乃

ジュン・ヤマムラ

創作太鼓衆 美らさ

などなど…

エイサーもあるようです。(東青年会) 

それぞれのライブスケジュールは、こちらで確認してみてください。PDFファイルで見られます。


こりゃ~私の誕生日(3月22日)近辺は、
どっぷり沖縄で楽しめそうですね♪楽しみ♪

芸文館が主に音楽祭の中心になりますが、
芸文館の敷地内で、うちなー屋台村ってのがあるらしいです。
サーターアンダギーや沖縄天ぷら、沖縄そばも食べられるみたい。
楽しみだな~

今年もやっぱり沖縄には行けそうもないので、こういうところで楽しむか…(溜息)












この記事へのコメント

よーかい
2009年01月25日 21:16
おおっ!
かなり豪華な面々が出演ですね!!

チケットいくらなんだろう?(PDFファイルを開こうとしたらエラーが出ました…。。)

照屋政雄さんは、よーかいの友人のしっぽさんの先生です。
「チョンチョンキジムナー」は照屋政雄さんの曲ですよ~。

饒辺愛子さんは、コザの民謡酒場で何度か生で観ました。
彼女の「肝がなさ節」は必聴なのです。

東青年会は沖縄市のエイサー団体ですよね。
POSHIさんは本場のエイサーをご覧になったことは?
本物はすっごいですよ~♪v( ̄ー ̄*)にぃ
kenママ
2009年01月26日 21:14
ワタシもここまで豪華だとは思わなくて
子供が学校から持って帰ったチラシを見てワクワクしちゃいました。

>よーかいさん。ごぶさたしてます。
↑↑↑ココに書いてらっしゃるライブは全て無料なんですよ~。
芸文館のアイシアター(・・・って狭いですよね、、、)
と美観地区に水上ステージっていうのを作ってやるみたいです♪
よーかい
2009年01月27日 01:43
kenママさん、お久しぶりです♪(*´▽`*)

そうなんですか、無料とは!!!∑( ̄□ ̄;)ハウッ
すっごいですね!!!


実は、3月21日から半年ぶりに実家(現在那覇市)に里帰りしようかと計画中なのです。
だけど、15日であれば観にいかれそうだなーと考えています♪

そのときに、再会できたらいいなぁと思います。
2009年01月27日 06:59
>よーかいさん
すごいよね。たぶん、誰か、沖縄好きがいるんだわ、企画者に。
エイサーは一応、見たことあります…観光客向けだけど。おきなわワールドの。東青年会の見られるの、嬉しいわ♪
しっぽさんの先生、照屋政雄さんなんだ~すごーい。

…にしても、ゴメン。
上記のライブは、全部、20日から22日にやるの。
15日にやるのは、チケットのいる有料コンサートで、
「倉敷天領太鼓日本縦断コンサート~沖縄・九州編~」
18時会場18時30分開演
全席指定 一般3000円当日券なし。
出演団体 和太鼓集団・残波大獅子太鼓(沖縄)ゆふいん源流太鼓(大分)霧島九面太鼓和奏(鹿児島)
…だそうですよ
2009年01月27日 07:38
>kenママさん
楽しみだよね~どれか、一緒にいかな~い?

kenママ
2009年01月28日 08:54
行きたいね~~♪
ただ、この3連休、野球の卒団関係の行事が入りそう・・・
ダンナの仕事の絡みもあり、3月中旬くらいじゃないと
予定が分かりそうにないんです(涙)
また連絡します。
エイサーも気になるし、屋台村ははずせない!!
楽しみですね。
2009年01月31日 23:54
>kenママさん
またもや亀レスで…ごめんなさい。
野球、忙しいね~
またぜひ、連絡してね。久しぶりに会いたいです♪
エイサー楽しみだよね~
美観地区をバックにエイサーって、どんな感じだろ?

この記事へのトラックバック