うわーん!

今、口座の残高見て、ダンナが、「使い過ぎってことだな」って言った~~~!!!
うわーん、その言葉、そっくりそのまま、あんたに返すわ~~~!!!

だいたい、月に1~2回、ゴルフに行ってるのは、どこのどなた様でしたっけ!?

そりゃね、先月、私は6万近く、服買いましたよ~(ボソボソ)

「6万も!」

って言うけどさ~でも、めったに買わないのに~
買う時には、いいもの買っておかないと、結局すぐにダメになるんだよ~

いい服は、やっぱり何年も持つの。これ本当よ。
だいたい、着たときにカッコいいから、何度も着るので、減価償却なんて、すぐすぐ!(←言い訳)

安い服は、1シーズンしか持たない…
第一、安さにつられて買うと、きまって「家に帰って着てみると、なんかいまひとつ」なので、
お蔵入りになったりしちゃうの。
だから結局、納得いく服をきちんと選んで買っとくに限る。

最近私は、ニューヨーカーが好きなんです。
人前に出ることも、専業主婦の割には多いので、あんまりだらしない格好はイヤなのよ~
女性の服は、男性のスーツと同じなんだから、安物ばっか買えないわよ~~!!

毎月ゴルフ行ってる人に言われたくないのよね~プンプン。(←まだ言ってる)

日頃の食費は節約してるんだけど、疲れると外食するし、それしなければもっと抑えられるのはわかってるんだけど、私の場合、誰もお台所を代わってくれないし、「ご飯食べにおいで」って言ってくれるバアちゃんとかもいないので、たまには休みたいわけよ~ダメ?それって許されない??

他は、水道光熱費、携帯費…なかなか難しいんだなぁ…

細かい無駄な出費が多いのは事実かもね…出先でコーヒー飲みたくなるのは、我慢してるんだけどな~っ
でも、自販機のお茶は買っちゃうな、1週間に一回くらい。
あと子どもには、ちょこちょこ買っちゃうんだよね。コンビニで。

そうそう、自分の飲み物を買うのを節約するために、ステンレスの携帯マグを買おう買おうと思ってて、買いそびれ続けています。一度手に取ったんだけど、決めかねて戻しちゃったり…

いい加減買おう。そしたら、自販機で買わなくてよくなるし。
子どもやダンナはお茶を持っていってるのですが、私はお茶じゃなくてコーヒーを持ち歩きたい。
お茶の水筒は持ってるんだけど、ラッパ飲みタイプじゃないので面倒くさいし、こぼす危険もあるし。
コーヒーを携帯する場合も、それ専用にしないと、コーヒーの匂いがついちゃってお茶を入れられなくなっちゃうのよね。コーヒーとお茶の容器は、兼用できないわけです。

今月は、お歳暮も贈ったしね~。でも今回は、かも川手延べうどんにしたから、お得に買えたけど。



…はっ。
それよりも何よりも、マンガをレンタルするのをやめるべきっ???
うう、自分で自分に反論できない…

あーやだやだ。不景気でボーナスも減ったし、しみったれた話題ですみません。
来夏のボーナスは、さらに減るんだろうか…

アホウS~いい加減にしてよっ!ちゃんとリーダーシーップをとれないなら、もう交代してくださいっ!
給付金なんてバラまいても、すぐに右から左に生活費として消えるだけだっちゅーの。
景気刺激になんか、ならないと思うよ。


ちっ。宝くじでも当たんないかな~っ。


…なーんて、非現実的なことを考えるのはやめて、節約できるところはないか、考えよう…
このご時世、正社員として雇用してもらってるだけでもありがたいんだから…



…でも、宝くじは、実は買ったんです。久しぶりに…11枚。


当ったらないかなぁ~…














この記事へのコメント

ちず
2008年12月16日 11:02
私も宝くじ、あたんないかな~。
身近に宝くじで家を建てた人がいるので、
やっぱ夢を見ちゃうわ~。
2008年12月16日 20:59
>ちずさん
うっそーん!!すごすぎる。
いいなぁ、そんな人、本当にいるんだね…
身近にいたら、嫉妬してしまいそうだわ。

それにしても、今日、某宝くじ売り場の前を通ったら、
いつもは全然人がいないのに、今日は長蛇の列ができていた。
別に今日が販売最終日というわけでもないのに…

やっぱり、この不景気で、みんな藁にもすがりたい気分なんだろうな~と思ったのでした。

この記事へのトラックバック