えらいことになっちゃったなぁ。

今日、島唄&三線のレッスンに行ったら、急に、二週間後にラジオに出てくださいって言われちゃった。
師匠がラジオの番組枠を持ってらっしゃるので、そこに出していただけるらしい。

ええ~!?


※注…私一人じゃありませんよ、もちろん。全部で6人出る中の一人、ということです。

出していただけるというのは大変光栄なんだけれども…
えらいことになった。どうしよう、どうしよう。
あと二週間しかないじゃん!

ここのところ忙しくて、練習の時間もなかなか取れず、
特に唄を歌っていなかったので、今日のレッスンでも最初声が全然出なくて、
練習不足を痛感。

そんな状態なのに、大丈夫なのか、ワタシ!
自己満足でポロポロ弾くのはともかく、
公共の電波に乗せていいような演奏なんて、できる自信がないのです!

幸いにも、講演会もすんで、少し一息つける状態にはあるから、
これから二週間、練習、がんばらないと~!!
みんなの足をひっぱらないようにしないと~!!


ところで今日もボジョレー飲みました。
今日はチーズを二種類買ってきました。やっぱ合うわ~美味しいわ~すすむ、すすむ~

他に、りえ子ママさんにいただいた水菜をサラダにしたものや、
ピーマンの肉詰め、家でトッピングして焼いたピザ…

子どもたちの恐るべき食欲により、あっという間に彼らの胃の中へ消えていきました…

あと1日分しかワインは残っていません。現在、ほろ酔いで、いーい気分です。このまま寝たいね。

ボトル1本って、グラス6杯分しかないのね~ぇ。


さて、明日明後日は高知に一泊で行ってきます。
骨休め、骨休め。

カツオのたたきを食べるぞ~!!!







この記事へのコメント

Bun
2008年11月23日 00:09
こんばんは!あれだけパワーのある音を出しているのだから、大丈夫!大丈夫
!滅多にない、いい経験になりますよ!
2008年11月25日 19:59
>Bunさん
いや~ダメです。お聞きになったように、緊張すると、弦をちゃんと弾けなくなっちゃうし…
あーあ、どうしよう…
りえ子ママ
2008年11月27日 11:24
あ~風邪ひいた喉が痛~いラジオのお話は、本当なのかねえ先生から連絡もないしでも練習はしておきましょうねえと思ったら昨日はパパが早めのご帰宅で、できなかった
2008年11月27日 21:18
>りえ子ママさん
ラジオの話…そうですよねぇ。土曜日に行ってみたら、やっぱりやめたわ、ってことになってるかも???

正直、今週全然練習できておらず、一回も触っていません。三線
しかも、私も風邪で喉が痛い…

やばいです。明日こそ練習しなきゃ。
喉は、はちみつレモンでいたわらなきゃ。
りえ子ママ
2008年12月01日 19:33
ヤバイですよ風邪が悪化いたしましたドラッグストアーでお薬買ったのに、効き目がなかった今日耳鼻科に行きました金曜日までに、気合で直そうあ~頭と喉が痛~い
2008年12月03日 20:21
>りえ子ママさん
ラジオの話、なしになるかと思ったら、本当になっちゃいましたね。
私たち、事前に特に練習もせずに、大丈夫なのでしょうか…

私の風邪は、幸い、だいぶよくなりました!
でも肩こり首こりがひどいけど…

りえ子ママさん、頼りにしてるんですから、早く直してくださいね~

この記事へのトラックバック