11月3日です!!

いやいやいや。まじめな話、11月3日の「琉球の宴」公演に行ってみよ~ってかた、連絡ください!!(と言っても、チケット渡すのに会える方となると、友人・知人に限られちゃうけれど)
師匠ががんばっておられるので、私も微力ながら、ちょっとでも協力したいと思ってますが、
あいにく、興味のありそうな人が集まる場に遭遇するのが、公演前ギリギリにしかなくって。
あまり直前に言われても、予定あいてないですよね、ふつう…

今ならわたくし、チケット数枚持っておりますから、すぐにお分けできます。

自分じゃなくっても、おかあさんとかおばあさんでもいいんです。
ぜひ勧めてみて~絶対、楽しい公演になりますから。
師匠の唄と三線はもちろん、若手の西村豪さんの演奏や琉球舞踊もあるし、飽きないステージ間違いなし。
ちゅらさんの「おばあ」平良とみさんのトーク聞ける機会なんて、そうはありませんよ!

なにより、三線の音色って、癒されますよ…聞いたことない人も、この機会に経験してみてください。
師匠、玉城貞子先生のプロフィールはこちら→http://www.cosmos.ne.jp/~y-t/index.htm


ぜひぜひ、よろしくです!!


10月27日時点でのご報告です。
チケットは完売しました。ありがとうございました。






この記事へのコメント

よーかい
2008年10月20日 22:38
行きたいけど、ちょうどその日は職場の文化祭…(TwT。)
昨日はたい焼きの焼き方をマスターしました。

18日はどうもありがとうでした♪
とても楽しかったです(*´▽`*)

なんだか、いろいろご心配おかけしてしまってごめんなさい。
18日はまだ茫然自失状態で思考機能が麻痺していたのが、ポシ母さんやkawaieaさんと飲んだおかげでちょっと元気になって、思考機能が回復してきたようなのです。
そこから、どっといろんな理不尽に対する悔しさとか怒りとかがやっと滞っていた感情が流れ出したというか…σ(^_^;)アセアセ...

だから、いろんな多岐にわたるお話はすごく楽しかったし、楽しく飲めたことは本当に強調したいのです~。
うしおさん
2008年10月21日 06:54
公演のチケットは、当日受付でお渡しできますよ。
僕のお客さんも数人事前にお渡しできない方があるので岡本さんに
確認しました。封筒に入れてお名前を書いておけばOKとのことです。

日曜日に潮工房で「島唄兄弟」の最終チェックを行いました。
かなり聞けるようになっているのでムフフフ…。
楽しみにしていてね~!
Bun
2008年10月21日 23:50
こんばんは!
月曜日に島唄兄弟の3男4男は同じ出張場所に相乗りで行きました。
片道1時間弱、「島唄兄弟」を唄いまくりました。ほかの車から見ると、「女の子ならまだしも、オッさん2人組がハモッとる!気持ちわり~!!」ということになっていたように思いますが、気にしないもんねッ!
2008年10月24日 22:12
>よーかいさん
亀レスごめんね。18日は楽しかったですよ!おかげさまで!お酒おいしかったし、二人がお酒に詳しいから、美味しいものを勧めてもらえてよかった♪私は酒には全然くわしくないので(好きだけど)、これがおいしいよって言ってくれる人と飲むのが好きです♪
ただ、「多岐にわたる」って…うまく言うなぁ、要はただのダラダラトークだよね。大変申し訳ない(汗)酔うと、いや酔ってなくても、話が果てしなく脱線してつながっていくというトーク展開、相手をしていて疲れたかも…ははは、でもこれに懲りずにまた飲もうね。新酒が出るころなんかどうかしらね~っ
2008年10月24日 22:15
>うしおさん
亀レス失礼しました
島唄兄弟、進化し続けますね!すばらしい。期待しています。
みなさん、自主練習に励まれて…えらいですねぇ。
ここ二週間くらい、全然三線触ってない私とは大違いで(/_;)
2008年10月24日 22:18
>Bunさん
すごいなぁ~みなさん、すっかりテンションが上がってますね。
私は下がりまくってます…ついていけないわ、きっと…(/_;)
他の事が忙しすぎて。いやいや、いいわけですけどね。
よーかい
2008年10月24日 22:18
>でもこれに懲りずにまた飲もうね。新酒が出るころなんかどうかしらね~っ

ぜひぜひっ♪(^O^)/
うしおさん
2008年10月25日 22:33
本日のリハーサルでは「島唄兄弟」の歌詞を突然忘れてしまいました。
「いかん!」と思った瞬間、三線の演奏まで忘れてしまいました。。
本番では、ぜったい大丈夫だはず(ちょっとだけ沖縄口)

POSHIさん、リエ子ママさんお久しぶりでした。
次に会うのは芸文館ですね。
チバリョー!
2008年10月28日 23:31
>よーかいさん
うんうん。

>うしおさん
急に忘れるんだから、不思議ですよねぇ~でも、誰かは覚えているから、補い合えば大丈夫!同時に全員記憶喪失にはならないでしょうから!

チケットはもう800枚も売れたらしいですね。芸文館は、大盛況でしょう!楽しみですね♪
りえ子ママ
2008年11月01日 12:30
いよいよですね~まあ気楽ちゃ気楽だわね誰も私のこと見てないから言うてたのに、付け髪買いました。ワンタッチでできるすぐれものですよ使用後はうちのパパの頭のてっぺんに付けましょうかねえ3日はよろしく
2008年11月02日 22:04
>りえ子ママさん
レスが遅くなってごめんなさいそうなんですよ、800枚ってすごいですよね!?だってあそこのキャパ、885席なんですよ!?すごすぎるわ~先生。
私、忙しくてなにも考えていなかったけれど、りえ子さんのこのコメントを見て、焦ってコームを買いに行きましたよ。さっき練習して、なんとかまとめ髪ができるようになりました。やれやれ
肝心の歌はどうするって感じですが
でも楽しみですね、がんばりましょう
うしおさん
2008年11月03日 08:27
さて本番の日がやって参りました。
一昨日師匠から電話がありました。
もういつもの口調に戻っておられました。
吹っ切れたのでしょうね。
「島唄兄弟」には一抹の不安もありますが・・・。

もう数時間したら幕が開きますね。
みんなで楽しみましょう!
kenママ
2008年11月03日 19:31
もう無事に公演終わった頃でしょうね~。
無事に楽しく演奏できましたか?
行けれなくてごめんなさいね。

うちのお姑さんがお友達と行ったみたいです。
っが、友達に誘われて「ちゅらさんのおばあさんが・・・」みたいな知識しかなかったみたいなんで、
「違います!!!!!!!沖縄出身の三線の先生のライブで、その先生の力で
平良トミさんまで呼んでしまってるんです!!
ワタシの友達もその三線教室に通ってて、出るんです!!」
と力説してしまいました。
それを横で聞いてたkenは「お母さんが行けばええのに」って・・・
はい、行きたかったんですよ、あなたの野球がなければね・・・
2008年11月03日 20:42
>うしおさん
事後レスですが、お疲れ様でした~!島唄兄弟は、とっても良かった、上出来だったと私は思います。やっぱり舞台の専門の音響だと、いいもんですね。うしおさんの声がとてもよく聞こえて、良かったと思いましたが、3番あたりでふと聞こえなくなったようなきがしたのはきのせいでしょうか…ヽ(^。^)ノでもとにかく素晴らしかったと思いますよ。お疲れ様でした!!!
2008年11月03日 20:44
>kenママさん
そんなに力説してくれて、ありがとう(^◇^)
野球だもん仕方ないよ~今日は、すごい人数で、芸文館の一階席が満席、二階に座ってる方もいました。おかげさまで、大盛況でした~
kenママさんのお姑さん、平良とみおばあが全面的に出ているわけでなくても、楽しめたかな?(笑)また感想聞かせてくださいね♪
りえ子ママ
2008年11月04日 09:59
お疲れ様でしたとっても良いステージでしたね私がお誘いした皆様もとても喜んでいてくれたので、よかったです。西村豪君と、ツーショットも撮れましたよんこれからは通常のお稽古ですね。がんばろう
2008年11月05日 23:24
>りえ子ママさん
レスが遅くてごめんなさい。3日の日はお疲れ様でしたと言っても私たち、それほどなにもしてないですけどね…(^^ゞ
私の知人も、それはそれは喜んでくれました。
西村くんと写真撮ってる人、何人かいましたね…
私はやっぱり、沖縄民謡界のハニカミ王子より、
ゴルフ界のハニカミ王子のほうが、いいかなぁ~
でも彼、いい声でしたよね

この記事へのトラックバック