【お知らせ】師匠の公演があります!私も出るよ。ぜひ来てください!!

玉城貞子先生の公演が倉敷で、11月に行われますので、お知らせします。
この記事は、コンサートまで一番上にあげておきますのでどうぞよろしく。
玉城貞子 倉敷公演
                琉球の宴(りゅうきゅうのうたげ)  
平成20年11月3日(月・祝) 倉敷市芸文館ホール 午後3時30分開場・午後4時開演
 玉城貞子が唄う沖縄音楽のすべてをメインに、
 特別ゲストに「ちゅらさん」のおばあで有名な、平良とみ・進ご夫妻による沖縄文化のトークや
 地元の第一線で活躍している琉球舞踊家達を迎えての夢の宴を催します。

     特別ゲスト 平良とみ(女優)・平良進(劇団綾船 団長)
     琉球舞踊 宮城流豊舞会 教師 小嶺和佳子 
     琉球古典舞踊 薫心の会 平良立子
     沖縄演劇俳優 当銘由亮
     三線  西村豪 
          玉城貞子沖縄音楽教室
 全席自由席制 前売り券3700円 当日券4200円チケット取扱い 花恋慕(はなれんぼ)…倉敷市玉島乙島  arbre takaki(アルブルタカキ)…倉敷市新田 岡本内科医院…倉敷市白楽町 ごじとま…倉敷市真備町 潮工房…岡山市古京町 Studio TODAY…岡山市富原 (※プレイガイドでは取り扱っていません ご注意ください)



…というわけです。みなさま是非、お越しくださいませ。どっぷり沖縄に浸かれる、素敵なステージとなること請け合いです。

私も、ちょこっとだけ、教室のみなさんと一緒に、出る予定です。唄を二曲ぐらい、みんなで歌う予定です。
「うしおさん」なんかは、バリバリ出ます。また、このゲストのお一人「西村豪」さんが、ムチャクチャ上手いらしいですよ。楽しみです。

私と顔見知りの方であれば、チケットは、私を通じて入手できますので、
どうぞメールなどでご連絡くださいね。
前売りの方がかなりおトクですので、前売りの購入をオススメいたします。

私は11月1日も2日も、遠出の予定が入っているので、ひえ~忙しいです。
でも、楽しい忙しさは、いいですね


10月27日時点でのご報告です。
チケットは完売しました。ありがとうございました。









この記事へのコメント

kenママ
2008年09月21日 22:12
うゎ。行きたいですね!!
でもギリギリにならないと予定がはっきりしそうにないのですが
takakiなら、すぐに買いにいけそうです。
練習がんばってね。
2008年09月21日 22:48
>Kenママさん
そうだよね~野球あるから、お休みは忙しいもんね。私も、サッカーがどうなるかわからないんだけど、まあその3連休は、全部用事あるので、不熱心なサッカーママとしては、試合あっても欠席させます(^_^;)
知ってる方で、こういうのに興味ある方がいたら、紹介してくれると嬉しいな~必要なら、私がチケットお届けに行きますんで♪
うしおさん
2008年09月25日 14:17
11月の公演楽しみですね。
教室の皆さんが全員参加できる機会は初めてなのでどんなになるかも期待感一杯で面白そうです。
7月の倉敷公民館でのステージではあがりましたが、今度はウキウキしています。
しか~し、一番不安なのは10月の栃木県宇都宮市での公演です。
全然うまく弾けない曲を弾かないといけないので、今すごく焦っています。
自宅での練習には、なかなか集中できない性格なので・・・。でもそんなことを言っている時ではありません。『ちばりょー!うしおさん!』(と自分を励ます。)

本日と土曜日の教室を先生のピンチヒッターですることになったのも緊張感を増長しています。まぁ~「なんくるないさ~」の気持ちでやってみようと思っています。
それでは土曜日にお会いしましょう。
2008年09月25日 20:58
>うしおさん
ほんと、楽しみですね!
その前に、芸文館よりもっとでっかいホールでの公演、がんばってくださいね(*^^)v
それから、私、今度の土曜はお休みですってば~言ったじゃないですか~(^_-)-☆
うしおさん
2008年09月26日 00:15
左の耳から入って右の耳から出てゆく
菊水の宴のような(よくわからない)記憶力で
ごめんね・・・。

今晩の教室には、Bunさんも急遽参加してくれてとても助かりました。
前から見る生徒さんの姿は、なかなか感動的な景色に見えましたね。
感想は、皆さん声が大きい。しっかり声を出しています。
僕らのクラスの女性も頑張ってしっかり声を出してもらいたいものです。
唄は大分勝っていますけれど。
きっと声の大きいのはおばさんが多いからかな~?
Bun
2008年09月26日 23:58
皆さん こんばんは~
お師匠さんが「木曜はねぇ~」という理由がよくわかりました・・・
ねえ、うしおさん!
POSHIさん、明日はお休みなんですね。前に出て祝節を一発やってもらおうと思っていたのに・・・
2008年09月27日 23:19
>うしおさん
あら、当然ですよ。女性の声のでかさは、そうだなー、65歳くらいをピークとして、年齢に比例してどんどん大きくなると思います。さすがに65を超えたら、また小さくなっていくと思いますが。男性が定年を迎えるころに、女性は最強になっているということじゃーないですかね。
私だって若いころは、お店の人と会話なんてできなかったし。知らない人とは恥ずかしくて会話できないのが、若いって証拠。おばさんは、誰とでも気さくに話せるんですねぇ。なにも買わないで店を出れるしね。
2008年09月27日 23:22
>Bunさん
木曜クラスの人が、ここを読んでるかもしれませんよ~(笑)
今日行ったら、とんでもないイジメにあうところだったですね。用事があって良かった~一応、三線は持ち歩いていましたが、やはり行けませんでした。
智太郎
2008年09月29日 18:57
はじめまして・軽度知的障害を伴う自閉症の友人居ますが、結婚し、無口気味ですが、上手く生活してますよ・お願いします!自分のブログも見続けてやって下さい・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・CT(脳のレントゲン)では、一時・脳が半分になった程でした。大学復帰したが、人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!大学では頑張りました。しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!まだ学生編ですが、よかったら自分のブログも事故発生の始めから読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。  尚、左下のボタンを(「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気プログ」「サラリーマンブログ」)プチプチ押して下さったら幸いに感じます・
http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-1.html
2008年09月30日 15:13
>智太郎さん
いらっしゃいませ、ありがとうございます。大変な経験をされたんですね。自閉症のご友人がいるんですか?「友人」という表現がいいですね。
また寄らせていただきますね(^-^)
りえ子ママ
2008年10月07日 13:25
いつも教室で右っ側にすわってる私ですよんお昼ごはんの後ブログ見てたらアリャリャこれはでした。土曜日の教室で、豊節一番ひとりで唄いましたが冷や汗ものでしたよんわたしは来週と再来週は農作業の為お休みですよろしく
2008年10月07日 19:31
>りえ子ママさん
おお~ついに見つかってしまいましたか(^^ゞ娘さん、りえ子さんなんですね~
次々に発見されて…お恥ずかしい限りです。今後ともよろしくお願いします
豊節を一人で唄われたとは…さすがですねぇ
二週続けて休んで、すっかり後退している私は、早くまたみんなに追いつきたいところですが、来週は遅刻、再来週はまたお休みの予定です。ああ~悲しい

この記事へのトラックバック