このコンサートに行きます♪

【星月夜のコンサート ライトダウンあさくち】天の川の下で、一夜限りの島唄ライブ

9月23日祝 浅口市三ツ山スポーツ公園 野外ステージ 参加費無料
18時 開会
18時5分 ライトダウンのおはなし
18時40分 星空ライブ
        出演 第1部 神谷千尋with知名勝
            第2部 新良幸人withサンデー
            第3部 出演者全員による共演

20時30分~50分の間、ライトダウンを行います。
21時 閉会


これが、「リビング」(って、よくタダでポストに入ってくる新聞みたいなやつありますよね)に書いてあったのを見つけたんです。うち地元紙取ってないから、こういうローカルネタを拾う機会はめったにないんですが、たまたま見つけました。

私は沖縄音楽初心者なんで、この内容がいいのか悪いのか、よくわかんなかったので、
とりあえず、「よーかいさん」に聞いてみることにしました。

すると、「これは、ぜっっっったい!!!いくべきです!!!」と、口角泡を飛ばして(想像)力説するメールが帰って来て(笑)

よーかいさん曰く、「この内容で無料なんて、考えられない!!」

次に、沖縄音楽教室に行ったときに、「うしおさん」にも聞いてみたところ、やはり、「行くべき」と言われるので。

行くことにしました♪

と言っても、祝日の夜でして、その次の日は平日。
しかも勉強会の講師(の1人)役をする日です。
ちょっと気分的に余裕がない感じなのですが、こうも力説されると、「行かねば」と思うわけで(笑)

しかしその日、うちのダンナさんは、 またゴルフなんです。
だから、昼間いません。

しかし、「何時に帰ってくる?」と聞くと、「5時くらいまでには」というので。
「よしっ!じゃ、いれかわりに私、出かけるから!!」

…私がダンナのゴルフに文句を言わないのは、自分が外出するときに文句を言われないためです…

…大体、ゴルフなんて、ほんと贅沢な遊びだと思うんですよね…金かかるし…


昨日・おとといと、夜遅くまで頑張ったおかげで、仕事は、一応すみました。
勉強会の準備は、パワーポイントで18枚ぶんのスライドを作成し、
印刷物をふたつみっつ…よっつ…くらい作成する仕事もすみました♪
あとは、パワーポイントに、写真を追加するくらいですが、これはまあ、すぐにできるでしょう♪
勉強会当日は、私がしゃべるヒマがないくらい他の人がしゃべってくれそうなので、心配してません(~_~;)

やることがすんだので、安心して来週月・火は遊びに行けます♪♪

月曜日は、幼稚園ママ友たちと、精進料理を食べに行きまーす。えへへ、楽しみ~。
そして、火曜日が、この星空ライブです♪

夜、音楽聞きにいくなんて久しぶりなので、とっても楽しみ。
イスはないので、敷物持参で行ってきます。
車だから、見ながらビール飲めないのだけが、残念~










この記事へのコメント

Anini
2008年09月19日 21:37
わ~、素敵!
星空を眺めながらのライブって最高だわ。
ビールが飲めなくても楽しんできてね~♪
2008年09月19日 23:14
>Aniniさん
そうなんですよ~星空が本当に出てくれれば!
今のところ、こちらのお天気は、予報では、くもり時々晴れ。
雲がない夜空が見られるといいな~と思います♪
なにしろ天文台の主催なんで…(笑)

この記事へのトラックバック