忙しい忙しい!!!

体調は回復しました。と思う。多分。
ていうか、もうグダグダやってらんない。
あさってまでに、印刷物をふたつ作成し、今週中にパワーポイントのプレゼン資料をまるまるひとつ、
作成しなければいけない!!!
まだほとんど全然、できていないのよ

先週は体調悪かったしさ~(言い訳)
筆が進まないのは、いつものことなので~

パワーポイントは、元になるファイルをもらってあるから楽勝かと思いきや、
やっぱり人の作った資料というのは使いにくいので、結局ほとんど使えないことが判明。
自分でやらねば…
結局こうなるんだぁぁぁぁだから講師を引き受けるのイヤだったんだぁぁぁ(嗚咽)

…でもね、自分の会で自分が講師勤めれば、お礼金はいらないからね(ボソッ)

ううう、コーディネイトしなければならない勉強会をふたつも抱えているのに、
自分が講師する勉強会の準備するなんて、元々ムチャなんだよう。

でも、勉強会には強力助っ人が3名来てくださる予定なので、プレゼン資料はコンパクトにしておいて、
その人たちにたっぷり語ってもらったほうがいいな~などとも考え中。

にしても、それなりに、まとまりのあるものにしないといけないからね。
あ、ちなみにぷれジョブの勉強会なんですわ。ふ~。

そんな中、明日はデオデオの内覧会なのデス。
カード会員だけ入れるのデス。

ってゆっても、デオデオの客は、ほぼすべてカード会員のハズ。

ということは、明日が実質の開店なのよ。
行かねば!!パソコンがっ!!!

…とは思うものの、忙しくて機種の選定もままならない。

だれかっ!オススメの機種はありませんかっ!!教えてください~
いや、もちろん好みは人それぞれ、ニーズも人それぞれなんですけど、
参考までに教えていただければ助かります…

今度はテレビはいりません。

DVDの編集にも、特にこだわりません。(そういうことは、ブルーレイ買ったときに考えようかと)

ついでに、光、やってる方、いますか?
フレッツ光、どうなの?いいですか?

フレッツ光で、Wiiでもインターネット!ってのに、ついつい興味を引かれてしまうのですが…(^^ゞ

でも料金的には、ヤフーBBより、やっぱり高いのかな。ちっ。



…ふう~パワーポイントはメドがついてきたぞっ。
なんとかなりそう!
あと2つの書類…は明日だなぁ(泣)




…今週、三線、全然弾けてないなぁ…(焦)






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Kawaiea
2008年09月17日 01:36
あまりご無理をなされませんように、
と申し上げても
ポシ母さんを待っている人がたくさんいるのでしょうから
なかなかゆっくりもできないのでしょうが。

私などは、とてもついてゆけないです。
「あぁ、この人は私よりもずっと濃密な時間を生きる人なんだ」と7月に感じましたので…。

パソコン、
ケーズデンキやビックカメラに行くたびに眺めていたのですが、
何せ自分が買えないとなると熱心になれず。
なので、具体的な型番はチェックできていませんが、

ノートでもデスクトップでも
メモリは最初から2GB載っているのがよいんじゃないかと思います。
なお、最大4GBまで増設可能であれば、しばらくは対応できそうに思いますが。
(最大2GBというのは、2年ぐらいで快適さが失われそうに思うので)

あとは、予算との兼ね合い←これが一番の問題なのでしょうが。


余談ですが、
うちの職場で、東中の西先生を講師に迎えて研修会を行う計画が進んでいるようです。
詳細はまた後日に。
世志子
2008年09月17日 21:58
メモりは多めに! に一票です。(^_^)/
ノートパソのバイオはメモり2GBにしていますが、ものすごく重くて辛いです。
こんなことならXPからVistaにアップグレードするんじゃなかったと超後悔です。

デスクトップもメモリ2GBに増設しましたが、こちらはXP&IE6で快適です。
いいパソコン、ゲットしてくださいね!o(^-^)o
2008年09月19日 10:03
>Kawaieaさん
アドバイスを受けて、メモリを気にしつつ、店頭を探ってきましたが、2GB載ってるのはあるものの、空きスロットがあるものが、意外に少ないことが判明しました。つまり拡張性がないっつーことですね。私はパソコンいじってる時間もないし、ハードにも疎いので拡張はあまり考えないんですけど、メモリに関しては、確かに増設できたほうがいいとは思います。メモリの増設くらいは私もできますし。
でもね~前々きまりません。ハードに詳しくないので、結局は無難に大手メーカー品になってしまうと思います。でも高い~

>世志子さん
ははあ、やっぱりOSをアップグレードすると、メモリも足りなくなるのでしょうね。高性能になるのはいいですけど、動きづらくなるのは困りますよね~。いいパソコンゲットできるかどうか、自信ないですわ…(~_~;)

この記事へのトラックバック