買っちゃった。

結局、デオデ●に行って、パソコン買いました…
もう、ほとんど衝動的に、「えい、これでいいや」。
NECのスリムタイプのセパレート、2008秋冬モデル。
いちおう、空きスロットもあって最大4GBだったし。

しかしデ●デオ、オープン最初の週末で頭混乱してるんでしょうか、
パソコン、うちは持って帰る気なかったのに、聞いてもくれなくて、
いきなり引き渡そうとするしぃ。
こんな重いもの、誰が持って帰るか。
配送無料ってなってるんだから、届けてもらいたいにきまってるでしょ、うちマンションなのよ。
階段持ってあがったら、腰やられるよ。

だから、
「えっ、届けて欲しいんですけど」
と言ったところ、配送となるとレジまで打ち直さないといけないらしく、
時間かかるかかる。
ちっ、配送なんて希望しやがって、と思ったのかもしれないけれど、
そもそも、会計の時点で、お持ち帰りになりますか、くらい聞くのが当然では。
大型商品なんだよ?マックだって聞いてくれるっていうのにさ。

商品引渡し場所には、次々と大型商品が運び込まれてました。
うちとまったく同じタイプのパソコンや、もっと大きいテレビとかまで。
…テレビ、自分で持って帰るひとがいるの???信じられん…

当然配送も混んでるけど、うちは特に急いでないので、木曜に持ってきてもらうことになりました。
それまでに、これまでのデスクトップを、中身を消して、処理業者に送らないといけません。
自分でも中身は消去するものの、やはり心配なので、責任持って処理してくれる業者に
渡さないとなぁ…でも、どこが信頼できて、どこがそうでないのか、よくわからないから困ります。
NTT子会社みたいなところなら大丈夫なんだろうか。

とにかく、パソコンに関してこれ以上頭を悩ませたくなかったので、買ってしまいました。
マウスコンピューターとか、BTO系も、安いから検討はしたのですが、
私はハードの知識があんまりなくて、せいぜいメモリの増設くらいしかできないし、
パソコンについて勉強する気もなければ、いじる時間をとる気もない私には、
やはり大手メーカーが無難かなぁと思いまして。

4年前にVAIOを買ったときは、色々余計なソフトが入っているのがイヤなので
「ソニースタイル」の直販で購入したのだけれど、
今回は店頭においてあるやつをポイと買ってしまったので、
当然ながら、余計なソフトが、たーくさん入っているわけです。

パソコンが来たら、まずその余計なソフトをアンインストールするところからはじめないといけないなぁ…
快適に使えるようになるには、色々作業も必要で、
またまた「あ~めんどくさ」。なのです。
でも今度は5年間保証に入りましたから!!!











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

よーかい
2008年09月22日 02:47
よーかいもNECのパソコン使っていますが、順調に動いていますよ♪(^O^)/

きっと良い選択だったのでは?
世志子
2008年09月22日 11:22
NECいいなあ! 私も新しいパソコンがほしいです。
5年間保証は大事ですよね~。
鳥取県民
2008年09月22日 16:22
パソコンの処理をどの業者に頼むか、不安で不安で、まだノートを手元に持っています。
中身を消すといっても、素人のわたくしにどこまで消去できるのかも不安だし、最終的に業者に頼むとしてもどこが安全なのか・・・
どうかご伝授くだされぇぇぇぇ。
Kawaiea
2008年09月22日 17:47
NECのページで確認しましたが、
いい買い物をなさったんじゃないかと思います。
TVについても、アナログチューナーを外付けで利用することもできるでしょうし。
2008年09月24日 09:43
うちも新しいのがほしいんだけど
どれがいいんだか よくわからなくって‥
今はNECですが、どこも一緒ですかね~??
2008年09月25日 18:07
>ALL

みなさん、まとめてのレスで失礼します。まだ届いたパソコンの箱を開けられない状態なんで、携帯投稿です(涙)

NECのパソコン、ヤマ●デンキのHP価格よりも5千円安かったから、まあまあでしょうか。でも5年間保証のため数パーセントの負担があったから、結局16万はちょい超えましたが。

またパソコンについては別記事にしますね。廃棄についてもそこに書きますね。



この記事へのトラックバック