またミス…あががが。

また、ミスをしてしまいました。
誤植…というか誤変換…実際には横着して、一括の「置き換え」機能を使ったために、置き換えられてはいけないところまで置き換えてしまい、文章が変になってしまった…というもの。ミス6箇所。
あがががが。450人くらいに配ってから気がつく、この体たらく。


「置換」…やはり危険な機能だった…便利は便利なんだけど…(-_-;)
文章の脈絡にまでは気をつけてくれないのよね。(当たり前)


あ~落ち込む。
あの文章を作っているとき、確かに疲れていたし、夜中までかかって眠かったのは事実だが…
1回読み返せば、気がついたはずのところを。
面倒で、読まなかった…もう疲れて目が受け付けず、文字の上を素通りしてしまった…



もっと早くに取り掛かっていればこうはならなかったよねぇ…
わかっちゃいるんだけど。なかなか時間が取れなくて…
うーん、いいわけだな、すべて。はあ。情けない。
確かにここ何週間も、お茶販売に忙殺されていて、時間が作れないでいたんだけど。



お茶販売作業も、もう4週目。毎日毎日、あちこちの小学校に出向き…
しかも日によってはお昼をはさんで3箇所回る。
もう、ヘトヘトざんす(-_-;)



あーあ、だからといって、せっかく時間をかけて作ってきた資料を、
つまらんミスで価値を下げるとは…
本末転倒やし(T_T)


あーやだやだ。まだ偉い人たちに配る前に気がついてよかった、と思おう。
もう、気がめいるので、今日はなにもしないで寝ちゃうよ!!!くすん。



まだ明日もやらなきゃいけないことがいろいろある…

私の気分転換は、いったい、いつできるのやら(涙)
映画見に行きたい~たい~たい~

ムービックスのポイント、たまってるのになぁ(ため息)







今年は大きな旅行の計画がないので、さみしいです。
気力がわいてきません…。


そうしているうちに、オーブンが壊れました…

旅行いかないかわりに、せめてオーブン買い替えようと思ってます…。















この記事へのコメント

おがーな@美浜の里ポリポリ
2008年06月12日 17:49
私は、
夜寝る前に書いた長文かつ力作メールで、
切ったり貼ったりしておかしくなってるのを、
眠くて気がつかずに送信することが
よくあります。

あとで読み返して

(なんじゃこりゃ~~)

と、わき腹を押さえて路地裏で倒れています。


オーブン、
去年うちの親父がなんかの景品でもらったやつを使ってるけど、
な~んか少しでかすぎるので嫁は気に入らない。

それでよければあげる
・・・・・って使用済み品はいらんよね。
ちず
2008年06月12日 21:34
ああああああ、あたしなんかね、
編集者も自分も何回も見直したはずなのに、
本が刷り上ってから誤植を発見することしばしば。
そのたびに胃が縮み上がります。

あたしがオトコだったら、
間違いなく金玉が縮み上がってると思うよ。
2008年06月13日 20:13
>おがーなさん
美浜の里…って。ちょっと調べてみましたが…ははあ。えびせんべいの詰め合わせですか。淡路島に「たこせんべいの里」っていうところがあって、こういう、アラカルトのせんべい、いっぱい売ってるんですが、あんな感じかな。美味しいですよね~。にしても、美浜…なんか懐かしい地名やな。
オーブンですが、名古屋にいたら、ありがたく頂戴しにいったかも。でもここ、岡山ですから~送料めちゃんこかかりますよ~ははは。私はこれまで小さいオーブン使ってたから、今度は大きいのが欲しいかな。
2008年06月13日 20:20
>ちずさん
オトコじゃなくて良かったね…
じゃなくて。
ちずさんの場合、規模が違うもん、そりゃ胃が痛くなるよね~。世間様全般に出回るわけだし…
でも、慣れた目で見ると、間違いが発見されにくいよね。
私はそれ以前に、眠くて文章が読めなかっただけですが(涙)
人のチェックは必要だってわかってるんだけど、ぎりぎりすぎて、チェックも頼めなかったのでした(嗚咽)ま、素人の小さいこだわりだってのはわかってるんだけど…他人は、全然、たいして気にしてないってこともわかってるんだけど…なんか肝心な文章の肝心な部分の誤変換だったので、自分的に納得いかなかった(涙)ま、市長に渡すときにはちゃんと直すわ~

この記事へのトラックバック