ペンション美留

〒904-0417
沖縄県国頭郡恩納村真栄田1904-1
元旦に泊まった宿です。
この日は、万座毛行って、石川漁港行って、恩納村道の駅「おんなの駅」に寄って、真栄田岬行って、琉球村行って、GALA行って、ホテルにたどりついたんだったと思う(うろ覚え)。
ここね~「子連れ」とか「グループ」にとってもオススメ!!!
すっごい広いんだよーん。ベッドが4つ入っているのに、部屋の真ん中で、ひと躍り出来る広さだよー。
画像


しかもキレイでしょ!
画像


畳敷きのスペースもあるから、あと2人は余裕で泊まれる!
この部屋の広さならまだその気になればベッド入りそうだし。かなり泊まれるのでは?
小さいお子様づれにも良いだろうね~。
画像


ミニバーもあるし。冷凍・冷蔵庫だよな、これは(もう忘れたけど)。
画像


水周りもこの通り、きれいよーん。
画像


画像


窓の前には、川みたいなのが真正面に見えており、右に顔を向けると、こんな光景。
かなり海が近いですよん。
ハワイで言う「パーシャルオーシャンビュー」でしょうかね。
画像


これは、泊まった翌日の朝食。
ここは、一階は普通のレストランになっているので、そこで食べます。
いちおう、お正月料理ってことで。
でも、ちょっと口に合いませんでした…
中身汁は、ちょっと夫婦そろって、ダメな感じでした。
もともと、私ら夫婦二人とも、臓物系はダメなのだ~。「どて」は食べられるけどさ。
画像


ここ、いわゆる優雅なリゾートホテルとか想像して行ってはダメですよ。
レストランの上にあるマンションに泊まるってつもりで行ってくださいね。
建物自体、エントランスとかフロントとかは、思いっきり「レストランのバックヤード」感が漂っていますから、そのつもりで!
画像


でもでも、この部屋で、お値段が1月1日なのに4人で2万円!一人平均5千円!
インターネットプラン、オンシーズンでなければ、一人4500円(朝食つき)!小学生以下の子どもは3500円!安い~~~!!!

バブルの頃かなんかにリゾートマンションとして作ってみたものの、
売れなくって、宿泊施設にしちゃった…って感じじゃないのだろーか。
だって、部屋の入口なんて、本当に「玄関」って感じだったし。
自炊設備こそついていないけどね。ほんと広いです。伸び伸びできます。

そしてね、ここって沖縄地元スーパー「サンエー」の系列ホテルなわけで、
ホテル泊まったらサンエーカードにポイントをつけられるんですよ。
2万円で宿泊したら100ポイントつくわけで。

だから、沖縄によく行く人や住んでる人で、サンエーもよく使うなら、
年会費無料のこのカード作って、ポイントつけてもらうといいだろーね。

ここは基本的に朝食のみしかつかないみたいだけど、例外的にバーベキュープランというのもあるみたい。
でも、泊まったときに、別の部屋の人は、部屋食で鍋??かなんかやってたような…?

あと、夜、食堂を利用していた人もいたようですが、これは要予約みたいです。
予約していないと、レストラン自体は午後5時に閉まってしまいますので、夕食は食べられません。

あらかじめ頼んでさえいれば、たとえばグループでの部屋食とかにも、臨機応変に対応してくれるのかもしれませんね。まあそれについては未確認ですから、もし宿泊される場合は、ためしに聞いてみるといいかも、です。

私らはこの時、疲れてたから、予約で夕食つけとけば良かったな~って思いました。
一日観光して、部屋に入って、また夕食のために外出るのが億劫になるんだよね~疲れてくると。それに、飲めないしね!


この宿、色んなところへアクセスのいい場所にあるし、リゾート感はなくても、きれいで広いお部屋に泊まりたいって人には、かなーりオススメですよん♪


…あ、ここの宿、コインランドリーあります。
ただし、建物の外に出ないといけなくて、ちょっと寂しい場所にあるので、
私はダンナについてきてもらいました…









この記事へのコメント

よーかい
2008年03月31日 22:54
…で、「部屋の真ん中で、ひと躍り」はされたのでしょうか?( ̄ー ̄*)に(笑)


ところで、トップの写真変えられたのですね。
あれは読谷村の登り窯?
2008年03月31日 23:40
それは、ご想像におまかせしますわ♪

そうそう、写真は、読谷の「やちむんの里」ですね。
南島中毒
2008年04月01日 23:03
コメントアリガトウゴザイマシタ。
ここ、ワタシも去年泊まりましたヨ。家族連れやグループには
コスパ最高ですよね。広いしきれいだし。
リゾートホテルを期待されると辛いけど、実用本位のワタシには
安くて嬉しい宿でした。
ワタシもネットからオトクなプランを選んで、広い部屋に
オットと二人広々過ごしました。
歩いてすぐのところに飲食店がないのが難ですが、
タクシーでココナツムーンに行けるというのも◎でした~~~
2008年04月02日 06:42
>南中さん
さすが南中さん、どこでも泊まってらっしゃる。ほんとコストパフォーマンスの高いお宿でした♪うちが晩ご飯に行ったところは…これも南中さんのブログで見たところでした~♪その記事はまた別に…

この記事へのトラックバック