ふわふわパンケーキ♪

自分で作ったのを一度でも食べたら、もう市販のホットケーキミックスなんて、
とても買えません。
朝食にふわふわパンケーキ♪

画像


プレーンヨーグルトがたっぷり入ってます。
BPを相変わらず切らしていて、重曹のみ使用したので、
ちょっと重曹くささがありますが、気にしない人は気にしないと思う。
要は、ドラ焼きみたいな匂いがあるっていうことですから。

これも混ぜる順番をちょっと間違えちゃったの(^^ゞ
だから、本当はもっと膨らんだかも?
でもじゅーぶん、柔らかくてふわふわ

甘さはとっても控えめなので、自分でメープルシロップかけて調節します。

市販のホットケーキミックスは、なんであんな味なんでしょうね。
なんとも言えない臭みがありますよね。
それに、すぐにパサパサになるし。

ホットケーキミックスは、あれでカップケーキ作ろうがドーナツ作ろうが、
どれも今ひとつな味になってしまいます。

そのせいか、子どもたちはあまりホットケーキ、食べません。

でもこのパンケーキは喜んで食べるのよ。味の違いがわかるのね。

家で粉を合わせてパンケーキ焼いても、手間としては大したこと無いので、
絶対手作りがオススメです。





↓ブログランキングに参加しています。もしよろしければ応援クリックお願いします。
画像


この記事へのコメント

2008年02月17日 21:53
わ~、美味しそうなパンケーキ♪
私も市販のホットケーキミックスはイマイチ好きじゃないので、自分で作ることもあるけど、ヨーグルトは入れたことがないわ。
一度試してみたいけど、最近パパや子ども達が食べたがらないから無理かなぁ。
きょろ
2008年02月18日 02:07
ホットケーキミックスっていまいちよね。粉を混ぜるだけなんだから自分で作っても簡単なのに、なぜ準備しておきたがるのか不思議。手作りに勝る物ナシかもね。なんたって自分の好みの味に作れるし(笑)
2008年02月19日 15:54
>Aniniさん 
ヨーグルト、意外にいいんですよ!是非お試しあれ。ただーし、食べ過ぎる危険がありますが…そのぶんマラソンで消費するから大丈夫ですね(^^)でもそっかぁ、家族が食べないと、なかなか作れませんよね。

>きょろちゃん
なんかいまいちだよね。臭みがある。BPの臭みなのだろうか。と言っても、私もモノによってはミックス粉を使うので、人のことは言えないんだけどさ(笑)初めてのものを作るときに、「へえ~こんなものかぁ」とお試しするには、ミックス粉は便利かもしれない。でも、誤った解釈にもつながるかも(^_^;)

この記事へのトラックバック