沖縄旅行、第一日目、その2。

どうして「旅作」予約のときに備考欄に療育手帳所持について書いたのか
思い出したんですが、
ナツの療育手帳には、「航空券 12歳から本人のみ割引」というように書いてあるんです。だから、旅作でチケット取るとき、もしかして割引にならないかな~と、ふと思って書いたんだった…ユウは若干安いので、ナツもそうなったらいいのに…と思ったんだけど。
意味なかったっすね~せめてユウと同じ値段にしてくれたらいいのにな~

まあ、その話は置いておいて、リィコーチキンの続きです。
南風原北ICから高速へ。
最初のパーキングエリアで、私以外の3人はお昼を食べました…私はリィコーチキンのみ。
だって、なにもこんなところで食べること無いじゃーん。

この後、いろいろ食べたいと思っていた私は、胃の「空き」を作っておくべきだと思ってたのでチキン以外食べませんでしたが、他の連中はがっつり食いすぎです。
ペース配分を知らんな…

車の少ない高速をぶいぶい走って、終点の許田へ。
いや~ゴールデンウィークに行ったときとは全然違うね。
あのときは、許田の出口から渋滞。名護市内に至るまでずーーっと渋滞だったというのに。
空き空きなんだもーん。

許田IC降りたら、まず、「許田道の駅」へ。
画像

車がいっぱい、よくはやってます。

ここでの目的は、みつや本舗の「ドラゴンボール」!!!

…と思ったんだけど、なかった。
ので、他のサーターアンダギーを買いました。
ドラゴンボールは、タピオカが入ったサーターアンダギーで、もっちりとしているんだそうです。
画像


私は、紫イモと田イモのサーターアンダギーを購入。ドラゴンボールじゃないけど、でも、どっちもモチモチして、あったかくて、おいしかったですよ~どんどん売れるから、常に出来たてって感じです。ポシ父と分けて食べました。
画像


子どもたちは…と見ると、ポシ父にアイスを買ってもらっています…が。
おっぱアイスを買うように言ったつもりが、なぜか隣のローズハミルトンアイスクリームを買ってるし(-_-;)まあ、美味しかったらしいからいいけど…
画像

ユウは思ったとおり、昼食のすぐ後なので、アイス1個食べきれず。
欲しくも無いのにポシ父が残りを食べることになり。
あほやな~食べたくも無いものでお腹ふくらませちゃうなんて、悲しすぎ。
ていうか、アイスは2人に1個で十分なのよ!

私は他に、かまぼこも食べました。
画像

これまた、美味しいと聞いていた「外間かまぼこ工房(ほかまかまぼここうぼう)」。
チーズ入りかまぼこ食べましたが、美味しかったです

それにしても、ナツがタフになったなぁなんて、このとき思いました。
朝5時に起きて、朝ごはんもロクに食べられない状態(おにぎり1個程度)だったんですけど、特別機嫌が悪くなることもなく…

寝不足と空腹には弱いのにね。
段々と、成長と共に、環境の変化や生活リズムの乱れにも対応できるようになってきてるんだなぁ。


というわけで、お店をざっと見て回って、また出発~。


…ちょ、ちょっと短いですけど、今日はここまで~。
なかなか進まんなぁ。





↓ブログランキングに参加しています。もしよろしければ応援クリックお願いします。
画像



この記事へのコメント

kenママ
2008年01月15日 08:47
リィコーチキン。
ワタシたちはガマンできなくてマックスバリューの駐車場で座り込んで食べちゃいました。
車の中ではニンニクがボロボロ落ちて食べにくいし~。

最初のSAって伊芸でしたっけ?
上りだったか下りだったか忘れたけど、
あそこの沖縄そばは美味しいって聞いたことがありますよ~。

そうか、ゴールドカードだとマイルがたまりやすいんですね。
でも、うちは年収制限で入会できなかったりして(笑)
JALのショッピングプラスだったかな、年会費2100円プラスで
ショッピングマイルが2倍になるのには入ってます。
2008年01月17日 06:46
そうそう、食べにくそうで、車の中がベタベタになりそうだったんで(笑)
ごめんなさい、SAって書いちゃったけど、実際には中城PAです。待ちきれなかったので~(^_^;)沖縄そばは、ダンナが食べてたけど「ふつー」って。まあ、たくさん食べたことあるわけじゃないので、なにが普通なんか基準がわかりませんが…
JCBゴールドは、審査たいしたことないみたい…うちでもなれたから。いやマジで(苦笑)

この記事へのトラックバック