【映画レビュー】 ヘアスプレー(ネタバレあり)

画像

気が滅入ることが多いので、気晴らしが必要だ…と思った私は、ちずさんオススメの「ヘアスプレー」を見に行ってきました。
一言で言うと、「地球のオゾン層を破壊したのは、こやつらであったか
…っていうのは、ウソで。
いや~素晴らしい!超~ゴキゲンな映画でした!!!

音楽が流れると、思わずお尻がムズムズ動いちゃうような、
ほんとにノリノリなミュージカル映画。
60年代って素晴らしい!って思えるような、そんな映画です。
(実際にはアメリカの60年代は、ベトナム戦争の時代だから、
素晴らしい!どころじゃないだろうけど…カルチャー的には、ね)

【ネタバレあります、注意】









太めだけどスターを夢見る女の子のサクセスストーリーであり、
黒人差別や太った人の蔑視などもテーマのひとつ。
マイノリティの一構成員である私には、共感するところもあり。

でも、重たい感じは一切なく、ほんとにキュートでポップ。
ファッションもかわいくっておしゃれ!

主人公トレーシーを演じるニッキー・ブロンスキーは素晴らしく歌が上手で、
踊り方もめっちゃキレがある。

そして、なんと言ってもリンク役のザック・エフロン!
この子、かわいい~


この甘いマスクで前髪上げてて(一筋だけ垂らしてる)、60年代という時代にピッタリな感じです。
全米のカリスマアイドルと言われるのもわかる!

若さっていいわねぇ~(遠い目)


驚いたのは、ジョン・トラボルタ。すごい女装(@_@;)
でも、さすがにトラボルタよ~最後に中央で踊るところなんか、めちゃめちゃすごい!
ファットスーツ着てハイヒール履いて、よくあそこまで…感動モノだわ。

でも、なにもトラボルタにここまでさせなくても、太っていて踊れる中年女性くらい、
いそうなもんだが…

まあ、それじゃ面白くないか。


とにかくかわいくて楽しくて元気になるような映画でした。
ラブっていいわね
帰りに、早速サントラ買っちゃった!






↓ブログランキングに参加しています。もしよろしければ応援クリックお願いします。
画像



















この記事へのコメント

ちず
2007年10月27日 07:23
見に行ったのね?私もサントラほしい!
2007年10月27日 20:41
でしょう!?速攻買いましたよ~。
歌声では、ザックより、ジェームズ・マースデンのほうが好き。←コニー・コリンズ役ね。あの人、歌うまいわ~♪顔もスキ。
しっかし、こんだけの「歌って踊れるハリウッド・スター」を揃えられるあたり、やはりハリウッド、底力を見た気がしましたね。みんなうまいんだもーん。
クイーン・ラティファーもすっごい良かったし、サントラはかなり聞き応えありですよん(^^)トラボルタとクリストファー・ウォーケンの二人の曲は、サントラで聞くと映像がないだけに、オトコ二人~って感じだけど(笑)
2007年10月27日 20:52
ああ、マジもう1回見たいなぁ。
そう思う映画は、久しぶりですわ。
きょろ
2007年11月14日 16:55
ようやく自分とこの感想UPしただよ。自分のを書かないと人のが読めない(^^ゞやっぱり、面白かったよね~母親にも是非見るようにとアピールしちゃった。友達と見たみたいなんだけどおばさま2人でエンジョイしてきたみたい(笑)

でも、事情を知らないから、ママって男なの?わかんな~い。でもきっと男だよね?なんて悩んでいたそうです(笑)
2007年11月18日 22:08
むっちゃゴキゲンな映画だったよね、これ。ああ、もう1回見たいわ。トラボルタもあっぱれだと思うわ。こういう映画ほんとに好きだわ~

この記事へのトラックバック