神戸・はた珈琲店

お昼ごはんのあとは、必然的にコーヒーが飲みたくなりました
たまたま通りがかりに目に付いた喫茶店へ入りました。
「はた珈琲店」
画像


入ると、一階はいっぱいだからと、二階へ案内されました。
とても雰囲気のあるお店で驚き!
画像


二階には誰もいなくて、くつろげました。
他のお客がいると、ナツの声が大きいこととかで、また冷たい目で見られるかもしれないし、気を使います。
雰囲気が良いお店なら尚更。
二階に案内してもらえて、幸いでした。
画像


アンティークな雰囲気いっぱいで、どこを撮っても絵になる感じです。
セピアで撮ってみたりして。
はっ、ユウとナツが持ってたペットボトルの蓋が写ってる!サイテー
画像

↑飾り棚の右のドアは、トイレのドアです。
ドアのはめ込みガラスがステンドグラスになってました。
トイレの中の窓もステンドグラスでした。
そのため、トイレの中は、優しい色の光が差し込んでいました。
ペーパーホルダーなどの金属類も凝ったデザインのものでしたし、
細部までこだわった造りでした。

分厚い木のテーブル。
ソファは長年お客が座ってきたからでしょう、座面が部分的に擦り切れていました。
歴史を感じます。
画像


画像


ユウと私。
画像



ユウ&ナツ注文のアイスクリーム。
上に乗ってるのはブルーベリーです。美味しかったですよ
それに、量が結構あったし。(普通、喫茶店でアイス頼むと、小さくないですか?)
シェルの形の器に入っていて、かわいいの
画像


コーヒーですが、ポシ父は「はた」という、オリジナルブレンドを。
私は「風見鶏」というのを頼みました。
神戸らしいネーミング

これが、どっちも、とっても美味しかったのです!
私、いちおうコーヒーの味はわかるつもりなんですが、本当に美味しかったですよ。
いきあたりばったりで入って、こんなコーヒー飲ませてもらえるなんて、ほんとラッキー♪
ちなみにカップは、ウェッジウッドでした。
東洋的な柄で、渋くていい感じ
画像


やかんの形の時計もかわいいですよね。
お店の方が下から上がってきて、このコーナーでコーヒーを入れてくれました。
画像


お会計は、Edyで支払うことができたので、ANAマイラーの私は嬉しかったです。
お店の方も感じよかった。
子どもを連れていても、ゆっくりできて、とてもいい時間を過ごさせてもらいました。
また美味しいコーヒー飲みに、行ってみたいなぁ…






↓ブログランキングに参加しています。もしよろしければ応援クリックお願いします。
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック