神戸・グリル一平

神戸には午前中に着きました。
車を停めて、外国人居留地あたりから元町方面へずーっと歩きました。
画像


神戸って都会だなぁ
歩いてると、ワクワクします
まるで、パリの街角のようだわ

画像


お馴染みの南京町。めっちゃ久しぶりやけど…

画像


そろそろお腹が減ってきました。
2時には両親を迎えに、新神戸まで行かねばなりません。
お昼は早目がいいかも…

画像


というわけで、「グリル一平」へ。
有名な洋食屋さんのようで、何店舗かあるみたいですが、
私たちが入ったこのお店は、こじんまりとしてました。
都会なのにオシボリ出るのが嬉しかった(^_^;)

ナツが「ハイシライス(←ハヤシライスじゃなく、こう言うらしい、ここでは)」他3人は「オムライス」を注文しました。

画像

このオムライス!
はやりの半熟とろっとろ系でもなく、華やかでもないけど…
画像


美味しかったです。

すごく薄焼きの卵で、ライスがくるんである!
す、すばらしい、職人技。
お店の中にいる間、何度も厨房からフランベの火が上がるのが見えて、
ユウは大喜びでした。

このライス、中の具がほとんどなにもないように思えます。
ハム、くらいしか、認識できませんでした。
でも、大人味のデミグラスソースと相まって、大変美味でした

ナツのハイシライスも美味しそうだったなぁ…
旅先で美味しいものにありつくと、ほんとにシアワセですよね♪♪♪






↓ブログランキングに参加しています。もしよろしければ応援クリックお願いします。
画像

この記事へのコメント

claire
2007年10月10日 10:35
おいしそ~ポシ母家族って結構おいしいものにありつけてるよね。。。
いいな~みんな喜んでくれた?
2007年10月10日 23:08
>claireちゃん
喜んだって、金婚式の御祝のこと?両親とても喜んでくれたました(^^)
今までで一番大成功の親孝行だったと思う。
また追々、記事で報告するわね。
この洋食屋はGoodでしたよん♪

この記事へのトラックバック