映画レビュー「かもめ食堂」…やっと見た!(涙)

画像
岡山のシネマ・クレールで公開したとき、とっても見たかったのに見られなかった「かもめ食堂」。
昨日までムービックスで、とってつけたように上映してたけど、今ごろお金払って見に行く気にはなれない。けど、「めがね」を見る前には見ておきたい。

「めがね」公開記念ということで、22日9時から、「チャンネルNECO」でやってたので、ついに見ました、「かもめ食堂」!!


うーーーーーーーーーーーん。かわいい!

この映画は、女子なら間違いなく好きだろうな。

別に、なにが起こるってほどなにも起こらないし。
「おいおい、こんだけ?」みたいな話では、ある。

けど、そういう、時の流れを一部分切り取っただけ、みたいな自然な感じがさりげなくっていいね。

「こんなこと、実際にはありえねーよ」とも思うんだけど、
なんか許せるこの空気感。

第一に、小林聡美、かわいい~!
細くて小柄で、実年齢より、ものすごく若く見える。
だって、42、だよ!?信じられない可愛さ…
(あいや、この映画のときは41か。たいして変わらんけど。)

いいなぁ。女はこうでなくっちゃなぁ。
最近の自分を大いに反省したさ。

他の登場人物の女性たちも、ファッションがかわいいの
小林聡美の重ね着の上にエプロンスタイル。髪は小さく後ろにまとめて。ほんとにかわいい!
これは男性でも間違いなく惚れるね。

もたいまさこが現地で「買った」、と着てくる服も、素敵!
日本じゃまず売ってないような色とデザイン。さすがフィンランド~!!!
ムーミンの国は、ファッションも景色も、空気の色さえなんか違う感じです。

お店のインテリアもかわいい。
コーヒーカップのひとつひとつも。
ティーポットも。ミルクピッチャーも。

出てくるお料理がとっても美味しそう。

話も、ところどころに「くすっ」というポイントもあって、
なんか( ̄▽ ̄)。o0○ ポアンと出来る映画でした。


男の人は、好きでないでしょうね、こういう映画はね。
でも、女子なら必見ですね。


しかし、見てる間中、後ろの別のテレビで、ポシ父が「エンタの神様」見ていて、
騒がしくて集中できなかった(-_-;)

「…ちょっと、音、下げて」

ちっ。最近のエンタの神様は、なんか変な歌、歌うやつが多くて、ウルサイんじゃ。
にしおかすみこも、ウルサーイ\(*`∧´)/





↓ブログランキングに参加しています。もしよろしければ応援クリックお願いします。
画像

この記事へのコメント

たんぽぽ
2007年09月23日 19:27
 私も「かもめ食堂」映画館でみました。小林聡美いい女優です。出演するテレビ番組も面白い。旦那さんと相談して選んで出演するのかしらね。
2007年09月24日 09:40
>たんぽぽさん
小林聡美、いいですよね~、大好きです♪
三谷幸喜とは、お互いにお互いの作品は見ないことにしてるって聞いたことあるんですけど、どうなんでしょう。でも、出る番組は選んだ方がいいですよね、女優さんの場合。もたいまさこも好きです~(^^)
kenママ
2007年09月24日 12:43
ワタシも「かもめ食堂」のノホホ~ンとした雰囲気好きです。
「めがね」も早く見たくて見たくてしょうがないです。
ポシ母さんもきっと、沖縄行ったら、海辺の東屋でカキ氷食べたくなりますね。
・・・12月じゃちょっと寒いかな。
2007年09月24日 15:52
>kenママさん
「めがね」みたいですよね~♪特集番組を見たんですが、与論島の海はめっちゃキレイ!!!私は今週末、なんとか見に行けないかな!?と狙っています♪♪♪シネマクレールはなかなか行けないけど、ムービックスだから今度こそ!o(^o^)oカキ氷…は、暑くてもあまり食べない鴨(~_~;)

この記事へのトラックバック