のどが痛い(/_;)その2

今日もまたのどが痛い。昨日よりもっと痛い。時々、イガイガ虫が、私のノドを襲います。吐きそうにイガイガする~!!!涙がにじむのよ、そういうとき、あまりのイガイガに。
午前中、仲間としゃべったり笑ったり散々してしまい、その後のノドの痛いこと痛いこと(←自業自得)。午後は、痛い~と泣きながら、少々熱っぽいしんどさに、うつらうつらしながら、「16ブロック」の続きを見ました。

しんどいから寝ていたいのに、奈津を迎えに行き、ピアノに行って(往復およびレッスン時間合わせて2時間15分)、もう、しんどいのなんのって。

明日は朝から旗持って交通安全のオバチャンせねばならぬし、もう寝ますわ。
雨降るなよ~(泣)

あ、16ブロックですが。
うーん、ま、佳作?

ブルース・ウィリスが見事にさえないオッサンになってました。
ダイ・ハードと同一人物とは思えないね。

なぜかラストが2種類あるのでした。ハッピーエンドとそうでないの。
そうでないほうが、映画としてはインパクトあるかなと思いました。

うーんでも、大きな感動や感激やスリルがない。
最近、すごくスリルのある映画に出会わない。
なんでかな。

「フライト・プラン」も、「センチネル」も、そして「16ブロック」も、
たいしてワクワクせんかった。先が完全に見えていたし…

ワクワクする映画って、なかなか無いもんですね、いまどき。選択が悪いのかなぁ。



単に年くっただけかな。






この記事へのコメント

ちず
2007年07月13日 17:58
単に年くっただけだよ(笑)
2007年07月13日 19:04
や、やっぱし!?
薄々、そうかな~とは思っていたが…
2007年07月13日 19:11
きっと私、新しいものに感動するピュアな心を失ってしまったのね~。良くない年のとりかたね~。やれやれっと┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
よーかい
2007年07月14日 01:33
スリルかぁ~。

たしかにハリウッドの映画だと、かなりパターン化されている映画が多くなってしまっていますが、単館上映系ではけっこう良い映画もありますよ?(o^∇^o)ノ


アクション映画でオススメしたいのが、何年か前のドイツ映画で、「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」という作品です。(←アマゾンのページを貼り付けようとしたら、字数オーバーでした。。。すみません。。)
スリルがあって、スタイリッシュでカッコイイですよ~♪

あと、スリルのある作品では、(これも何年か前の作品ですが)イギリス映画の「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」なんかもオススメですよん♪ヽ(≧▽≦)ノ
2007年07月14日 22:05
よーかいさん、オススメありがとうございます。今度ビデオやさんで探してみます♪
単館上映作品は見たいのが色々あるんだけど、いつも縁がありません。大体、上映期間が短すぎる。以前、「かもめ食堂」も見逃したし、ついこの間、「クイーン」「あるスキャンダルの覚書」を続けて見ようと思ってたんだけど、忙しくて行けないでいる間に終わってしまった…「クイーン」なんか、たった一週間の上映期間でした(-_-;)近くにシネコンしかないってのがつらいなぁ…

この記事へのトラックバック