だるい

足がすごーくダルイです。ストレッチしたら多少マシになったけど。
旅行記を書きたくても、気力と時間がなくって…
写真の加工をするとかの作業がめんどくさくって、できない。ウェブ上で家族の写真をそのままさらすのには非常に抵抗を感じるので、できないの。だから、顔を加工しなくちゃいけないんだけど、その作業をするのが面倒で…(たいした作業じゃないんだけど、ただ貼り付けるよりはやっぱ面倒だからね)

あー一眼レフカメラが欲しい。でも、北海道旅行で激しく金使ってきたし、この上「一眼レフが欲しい」って言いにくいよね~奈津が組み体操がんばっているらしいので、これまで運動会を写真に収めるのはあきらめてきたけど(ビデオのみ…)、今回は、ちゃんと写真に残したいな~って。

8月に、某市で先生がた向けにお話することになっているので、そこで、奈津の成長ぶりを見ていただくためにも、写真が欲しいわ~!!!

今日は、理事会後にお茶の集計に回り、その後、校長先生とお話して、家に帰って…頭痛がしてきましてね、コーヒーを飲みました。そしたら治った…今度は友をサッカーに送りがてら奈津をお迎えに行き、その足でDVDを借りに行き、その後家にいったん戻って、また友を迎えに行こうと立ち上がったら、目の前に火花のようなキラキラが飛びましたわやべ…貧血!?

昼はおにぎりだけだったし、夕方疲れて、甘いお菓子をいくつか口にしたけれど、今度は晩ご飯を食べる気が失せて、枝豆しか食べませんでした(ビールは飲んでないよ)。いかんな~

今年は、「外から声がかかる」年みたいです。奈津が3年のときも、そんな年だったけど、またそんな年が巡ってきたようです。3年のときにシンポジウムで発表したことが縁で、有識者会議みたいなやつに呼ばれました(有識者じゃないんだけど、保護者だから…)。そのため、近々、隣市まで出かけねばなりません。この間、とある冊子に、○○小保護者…とかって短い文章を書きましたし、8月には某市のそれでしょ。

外から声がかかるときは、内側がもろくなるとき。3年のとき、奈津がいじめられるという経験をして、それを思い知った私は、今度もそんなことになったら…という恐れがどこかにあります。気を抜いてはいけない。どんなに忙しくても、足元をしっかり見つめて、固めることがなにより大事なのだから。

奈津のことについては、お仕事体験をさせるための準備も着々と進めておりまして、今週中、2日にわたって、企業めぐりをする予定です。

ただいま「お茶」と「そうめん」の営業月間だし、いろんなことが同時進行で動いているので、私の脳みそのキャパでは、処理しきれません。仕事している人ってすごいな~って、つくづく思います。私なんてしょせん、アマチュアですからね、なににおいても。

余談ですが、K2ちゃん、きなこ豆乳は、そんなに美味しいものではないからね、念のため…コツは、美味しい豆乳を選ぶこと!あんまりないんだけど。私は「めいらく」がオススメですが、まさかアメリカで「めいらく」は無いよねぇ…


ブログランキングに参加しています。もしよろしければ応援クリックお願いします。
画像

この記事へのコメント

2007年05月23日 13:20
”めいらく”ね!
無いと思うけど、今度探してみるわ。
やっぱり健康1番でしょう(~_~;)(ババくさいけど)
病気になって医療費払うより、健康でいるためにお金使う方がずっといいよね~。
でもあなたの場合、働きすぎにご注意ください!
2007年05月24日 09:00
「めいらく」すなわち「スジャータ」ね!私の出身地の会社ですわ。でも、案外あるかもよ~アメリカにも(^^)最近、気がついたらお昼食べてないことがよくあります。良くないよね~。やれやれ。今日はちょっと休ませてもらいます…ZZZ.......

この記事へのトラックバック