本日のおやつ

先日「明治城」で買ったドライマンゴーを食べていて、おいしいけど、このままで食べるのもったいないなぁ、と思いました。そこで、先日のバナナブラウニーのときに作って1/3回量残っていたアーモンドクリームを使い、ソフトケーキを焼きました。

冷凍パイシートに重石を置いて焼いてから(栗原はるみレシピでは、いきなりパイシートの上にクリームを乗っけて焼く、となってたけど、過去、そういうやり方であまり上手くいったためしがないので、念のため先に焼きました。)、ドライマンゴーをどちゃっと乗せて、その上からアーモンドクリームをかけて焼きました。

これがもう、焼いていると気絶しそうになるほどいい匂いがして!
できあがりも、先ほど頂きましたが、もう~ウマウマですよ。しっとり柔らかい。マンゴーが利いている。

これでアーモンドクリーム使いきっちゃったから、また作らなくっちゃね、と思ったのでした…


画像



↓ブログランキングに参加しています。もしよろしければ応援クリックお願いします。
画像

この記事へのコメント

2007年03月08日 20:36
めっちゃおいしそうじゃな~~い!(^^)!
ほんとうにポシ母さんってマメなのよね~。
残念なのは、ブラウニー食べ損ねたこと。
その、アーモンドクリームとやらの作り方今度教えてね(^_-)
2007年03月09日 06:35
なにをおっしゃる、K2ちゃんだって美味しそうなアップルパイ焼いてるじゃーん♪
アーモンドクリームは、「栗原さんちのおやつの本」を見て作ったの。誰でもできるし、とっても美味しいよん。この手のお菓子は技術なんてほとんどいらなくて、ただやる気があるかどうかだけだよね。

この記事へのトラックバック