たねや

画像


滋賀では超有名店、全国的にも知られる和菓子の老舗「たねや」の洋菓子部門「クラブ・ハリエ」の守山玻璃絵館に行って来ました。ここは、パティスリーブッフェが有名。11時から1時間半制限で30~40種(だったかな?)のスイーツと5、6種類の飲み物が、食べ放題なんだそう♪

当然うちもそれが目当てで行ったんだけど…

11時ちょっと前についたら、もう全然ダメ。「11時からと12:30からはいっぱいですから2時からなら」だって!2時までなんて待てるわけない。仕方なくケーキ数種を持ち帰ることにしました。

どうりで、店の庭を入口に向かって歩いているとき、持ち帰りの手提げ下げた人たちと何度もすれちがったわけだ…^_^;

で、持ち帰ったのが写真のケーキたち。ホテルの部屋で、ミニ・ケーキバイキングしたのでした(T_T)あーあ、残念!焼きたてのバームクーヘンが食べられるって話だったのになあ。10時に着くくらいに出ないといけなかったのね…やっぱり。話には聞いてたけど、本当でした。地元民でないとキビシーわ。エクシブからだと1時間くらいはかかっちゃうのよね。

大体、ただ持ち帰るだけなら彦根店でじゅーぶんよね。でもわざわざ守山まで行って手ぶらで帰るのは悲しいんで買っちゃいました(~_~;)

一般的に、和菓子やが洋菓子に手を出すと、美味しくない場合が多いと思うんだけど、「たねや」には当てはまらないみたい。ケーキ美味しゅうございました~(*^^)v



↓ブログランキングに参加しています。もしよろしければ応援クリックお願いします。
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック