エクシブ琵琶湖

画像


昨日からエクシブに滞在しています。「エクシブ」って、リゾートトラストという会社の運営する会員制リゾートホテルのことです。国内の会員制リゾートの売り上げナンバー1だと思います。リゾートトラストの本社は名古屋で、エクシブは鳥羽や白浜、軽井沢、蓼科、山中湖、初島、浜名湖、鳴門などにあります。今後も、京都、東京、有馬などなど、増えていく予定。「リゾートトラストレディス」っていうゴルフのトーナメントがありますが、あれはいつも、いずれかのエクシブのゴルフコースを使ってやっていますね。うちはこれまでに、鳥羽と琵琶湖と鳴門、淡路島のエクシブを利用したことがあります。琵琶湖はリピーターですが、今回は2年ぶりに利用しました。

写真はエクシブ琵琶湖の無料バスツアー「琵琶湖レイククルーズ」で撮った、琵琶湖サンセットです。長浜港までホテルのバスで送ってもらい、夕方6時から45分間のクルーズを楽しみました。

琵琶湖の夕景は、周りの山々が水墨画のように霞んで、とても美しいものでした。初めてホテルのクルーズを利用したけど、なかなか良かったです。キムもあちこち好きに座って景色を楽しんでいました。やっぱり乗り物が好きなのよね~。

↓ブログランキングに参加しています。もしよろしければ応援クリックお願いします。
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック