タイヨウのうた 続報。

2週間前に載せた、映画「タイヨウのうた」についてのレビュー記事が、びっくりするくらいカウンター値があがっており、どうなってんのと思っていたんです。私は通常、「グーグル」しか使わないんでわからなかったんですが、ヤフーで「色素性乾皮症(XP)」で検索すると、この超マイナーブログが、なんと6位にヒットするようになってました(大汗)今日はなんと、患者のご家族の方も訪問してくださり、びっくりです。普通、映画のレビューに続報なんて書かないんですけど、元記事コメント欄が下へ下へと伸びてきてしまったので、もひとつ記事を出してみました(^^ゞ

実際、最近の私のブログのアクセスレポートを見ると、ほとんど色素性乾皮症がらみでの訪問なんです。ううむ、自閉症関連のブログなのに(涙)「タイヨウのうた」に関しては、ほとんどの意見が「良かった」「感動した」なので、私のような「過激な反対意見」が珍しかったのでしょう。そして今日、テレビドラマ「タイヨウのうた」の放送を控えて、またもやカウンターが伸びております。ブログランキングの順位も、この一週間私はなにもしてないのに、勝手に上がっています。(みなさん、クリックありがとうございます(^^ゞ)

今朝の「はなまるマーケット」に、主演の女の子が出ていて、ドラマの映像が流れているのを、たまたまいた調剤薬局のテレビでちらっと見ましたが、映画よりなおさらひどいことになっているみたいです(涙)なんでも、TBS側は、内容に関しての抗議の投稿は、HPに掲載さえしないんだとか…(いや、私が投稿したわけじゃないっすよ。)

そういう態度って、どうなんでしょう。テレビドラマの公式HPも今日、見てみましたが、イントロダクションの内容とか、制作発表の内容とか…はぁ(ため息)。制作発表のレポートを見たら、プロデューサーの方が、「実際にある病気を扱うという事は、それなりの覚悟をもってやらなければならないと思っております。現在、日本にあるXP患者さんの家族会の方々と連絡を取り合いながら、私たちの作品づくりにご協力頂いています。」って発言されたようです。

「それなりの覚悟」って………覚悟って、こういうものでしたっけ。

XP連絡会の公式HPでは、映画もドラマも、「タイヨウのうた」については一切、触れられていないんですよね…

署名のことがあるから、表立って反論できないのかなぁって。つらい気持ちが見え隠れするような気がするのは私だけでしょうか。

でも、公式HPを見たら、こんだけ反響を呼んでるにも関わらず、インターネット署名は、まだ2200筆!少なっ!こんな私のブログですらカウンターが500を超えているというのに…見るだけの人が多いんかなぁ(涙)

あらためて言います。
XPを難病指定に!の署名はこちらから!↓http://www.geocities.jp/xp_shomei/index.html

健康な人間のエゴで、「病気」を材料に金儲けするなら
、せめてね、この映画やドラマの出演者の人たち総出で署名活動に協力するくらいのことしたらどうなんでしょうね。


↓ブログランキングに参加しています。もしよろしければ応援クリックお願いします。でもこのランキングに参加してから、スパムメールが異常に増えたんだけど、なんでやろ(涙)
画像