おかしなコメントが…(今後、URL記載機能をストップします)

ここのところ立て続けに、おかしなコメントが一日3通ずつ投稿されてきます。
いずれも外人の名前で、英語で。おそらく、記載のURLに誘導するのが目的と思われますので、皆さん、クリックしないように。見つけ次第、迅速に削除するようにはしますが。

そういうわけですので、とりあえず、コメント欄の、URLを記載できるようにする機能をストップします。

知らない外人の名前さん、人のブログに勝手におかしなコメント沢山おくらないでくださいな!しかし、トラックバックスパムを防ぐ方法はあるけど、コメントに対しては有効な手段がないような…どなたか、スパムコメント対策、知ってたら教えてくださいませ!

この記事へのコメント

モカ
2006年05月24日 19:55
ご無沙汰しています。ミセスもですか!
おかしなコメント、うちにも入ってきています。セクハラ系と、日本語ワカリマセン系が数通ずつ。中国語っぽいものもあります。どんどん削除していますが、「ハイパーりちぎ」にほぼ毎日入っています。絶対こいつ、仕事してねーな^^;みたいな時間帯。
地味でマイナーを自認していたので、少しはメジャーになったのかしら、とウケて?いますが、ブログにまじめに参加する人に嫌な思いをさせるのは、不本意なので、すぐにアップせず、管理人のボードにためて、ブログに無関係なコメントや、参加者に不利益な書き込みは削除をしてから、公開するようにしています。
全部を入れないようにすることは無理かもしれないと思っています。とりあえず予防のため、危なそうなところには入らないようにしています。
2006年05月24日 21:05
モカさん、いらっしゃいませ!
そうですね、ふつうのブログってのは、
トラックバックは保留できても、コメントは
保留できないんですよ、少なくとも、この
ウェブリブログはできないと思う。
トラックバックについては見てから掲載を
決めていて、今のところ掲載に値するものは
ひとつもないんだけど、コメントは、それが
できないんですよね~。だから、地道に
削除するしかないかな。やれやれ(^^ゞ

この記事へのトラックバック