沖縄行きます!

ただいま、沖縄へ行く準備でバタバタしており、ブログのアップができていません。

今回のテーマのひとつは、「できるだけいつもと同じ環境を…」

スケジュール作りに、珍しく旦那が協力してくれました。助かった(^^)さきほど、手製のスケジュール表を子どもたちに一部ずつ渡したところです。
ざっと見ていたキム…すぐにひょい、と横に置いちゃったけど、
スケジュールがあるってことで安心したはず。
「いつでも確認できる」…これが大事なんだよね。

さあ、「自閉症児との楽しい旅行2006」は一体どうなりますことやら。
今回、「いつもの環境」のために、宿泊先にパソコンを持ち込み、ネット環境を設定する予定。
センサリーグッズも入れたし。向こうでの無駄な買い物を減らすために、持って行くものの多いこと多いこと。
ネット環境が予定通りなら、向こうから簡単な旅行記をアップできることでしょう。
それでは!行ってきます!


この記事へのコメント

ポシ母
2006年05月03日 22:00
旅行記アップする、とか言っておいて、自分の管理者画面に入るためのパスワード忘れてきてしまいましてん(ーー;)アホや~っパソコン持ち込んでネット接続には成功したものの、うちはノートパソコンは子供用になってまして、自分のと使い勝手違うの忘れてた(-_-;)…明日からは、携帯でアップしてみます。自閉症児との楽しい旅行は難しいですわ、やはり。ちょっとだけ進歩はあったけど…でも、一日目に疲れさせてしまうところが、やはり失敗だなぁ。地方に住んでると、飛行場も遠いし、なにかと不利ですわ。神戸空港発なんで、今朝なんて3時起き。前日寝たのは12時過ぎ。子どもたちも興奮しちゃって、寝たの遅かった。なんで岡山空港から行かないかって?うち、ANAマイラーなんで。岡山はJALしか出てないの(T_T)それに、岡山発のツアーって、何割か高いの。内容も、選択の余地ないし。
キムは昼寝のできない子なので、どうしても初日に疲れが出てしまう。私たちのようにちょこちょこ寝られないからね。それがかわいそうなんだよな…今日は、もう寝てしまいました。「持ち込みセンサリーグッズ」が功を奏したか、寝つきは良かったですよん。
スマスヌ
2006年05月04日 11:38
沖縄旅行、いかがですかー??天気もいいしよかったですね。うらやましいです。私は、実家に帰りだらだら過ごしています。また、楽しい旅行記聞かせてくださいね!!
みゃー
2006年05月06日 15:36
沖縄はいかがですか?
飛行機での旅行はやっぱり大変なんですね。
旅行記を楽しみにしています
2006年05月07日 20:03
スマスヌさんは実家に帰っているのね。お母さんたちも喜ばれたのでは?(^^)うちは今回は実家にはいけず、親不孝してしまいました。
みゃーさん、いらっしゃいませ(^^)よくお越しくださいました。わが子は基本的には飛行機は好きですから、飛んでいる間は、ほとんど問題ないんです。といっても日頃から培った「暇つぶし」の習慣がものを言ってるのもあるでしょうね。みゃーさんのところも、飛行時間をつぶせるような「好きなもの」が見つかるといいですね!

この記事へのトラックバック