インターネット接続不能事態

木曜日、「ハワイの話、5。」をアップした直後ぐらいに、突然ネットとつながらなくなりました。なんでっ!?どっこも触ってませんが、一応配線を確認しました。でも、特に異常なし。

でもよく見ると、無線LANモデムのヤフーBBフォン(ウチはヤフー使ってます、はっ、ビッグローブさんごめんなさい)のランプが消灯しています。あれ?このせい?電話機を取って、ためしに天気予報にかけてみましたが、「プップップッ」という特有のIP電話の音がしません。これはBBフォンになってないな…。

過去にもあったことなので、まずモデムを電源から引っこ抜き、再度電源を入れて様子を見ましたが、やはりBBフォンランプはつきません。それとネット接続不能なのと、どういう関係があるかはわかりません。リンクのランプはついてるからネット接続はできるはずなんじゃないのかなぁ…?とにかくつながらないので、ヤフーに電話しました。ヤフーはすぐ電話に出ます。それだけは、感心感心。

結局、モデムの故障だろうということで、新しいモデムを送ってもらうことに。
でも、着くのが月曜日だって!冗談でしょう~っ(T_T)
それから、木曜日の夜、金曜日、土曜日までネット接続ができませんでした。うう…つらい。私はパソコンがないと生きていけません。ブログを開設したからじゃなく、以前からそうなんです。家にいるときはずっとパソコンの電源が入っていて、なにか思いついたらすぐにネットで調べます。そういう生活している人間にとって、ネット接続不能状態は、水から出された金魚みたいで、死にそう~。完全にIT社会に毒されてますな…。

土曜日は朝ゆっくり起きてパソコンの前に座りましたが、やはりつながっていません。
新聞を読んだらすることがない…退屈。眠くなってきた…。午後は、「こどものいけばな教室」へ。その後、お友達の家へ行って子どもを遊ばせ、5時前に帰ってきました。

そしたら、ネット接続が復旧しています!なんで!?なんでよ~。
結局、理由はわかりませんが、今もまだつながっています。相変わらずBBフォンランプは消灯しているんですが。というわけで、木曜日から、コメントしていただいても返事ができませんでした。ごめんなさい。これから返信しますね。早くしないとまたつながらなくなるといけないし!とにかく、モデムは新しいのに交換します!ネットにつながっていると、ほっとする私…ほんとに、毒されてるわ(~_~;)

この記事へのコメント

きょろ
2006年01月14日 22:53
復旧してよかったね♪
ネット出来ないと苛つきますよね(--#)

しばらく別荘でネットナシ生活なので
イラっとしてます(苦笑)

今日は外泊で~す♪
2006年01月14日 23:21
別荘はネット無しか…そういうのってなんとか改善されんのかね。ネットカフェとか作ってほしいよなぁ、あれくらいの規模のところなら。
ネットすることって、別に機器に影響与えないよねぇ?だったらなんとかなるといいのにねぇ。本日は外泊ですか。気をつけてね。
きょろ
2006年01月16日 14:57
外泊ついでに仕事に来てます(苦笑)
ホントにネットカフェくらい作って欲しいですわ!
ネットでいろいろ調べられたりするのがイヤなのかも!

別荘でブログとか更新していたら笑うね(爆)
風間天神
2006年01月16日 15:38
全く恐ろしい話ですよ。パソコン、携帯なしでは生きていけない、現代社会の縮図ですな。私は着信音に敏感になってしまった。嗚呼20年前にTIME STOPしたい~
福岡県民
2006年01月17日 18:56
わかるわかる。あたいも先月突然パソコンがウンともスンとも言わなくなって修理・・・
おいおい、家で細々仕事してるのに勘弁してくれよぉっっと憤る気持ちを抑えつつ、ネットできないイライラも募りつつ・・・
なんとか過ごした一週間。今も毎日スタンバイから起きてこないんじゃないかという恐怖と戦ってるわさ。クワバラクワバラ(^_^;)
2006年01月17日 20:05
きょろちゃん、別荘でセキララなリポートしたら…パソコン取り上げられそうやな(^_^;)
「いろいろ調べられたりするのがイヤ」って…それもどうなんだろ…調べられて困ることしてるのぉ(ーー;)今頃は、もう別荘に帰っちゃったのかしらん?
2006年01月17日 20:06
風間天神さん、そうですよね。私もこのふたつがないと、すごく落ち着かなくなってしまいました。これがなきゃ始まらない!って感じ(~_~;)
2006年01月17日 20:07
福岡県民Rちゃん、それはパソコンを買い換えたほうがいいのでは…(^^ゞ

この記事へのトラックバック